※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

2歳の娘が冷凍食品をそのまま食べる習慣があり、チンしても食べない。同じ経験をした方いますか?将来は改善されるでしょうか?

2歳の娘が冷凍した物をそのまま食べます...。
冷凍庫に炊いたご飯や調理したパンなどを冷凍して入れとくのですがいつの間にか勝手にとってチンしようって言っても絶対貸してくれなくてそのまま食べます...。逆にその冷凍庫にあるものをチンしたら食べてくれません😭
同じような方いませんか?大きくなれば段々色々とわかってそんなことなくなりますかね?

コメント

みなみ

え。お腹壊しませんか?
大きくなればわかるかわからないかはその子が気づくまで待つっというより、その状況を知っているならその時に止めてあげたほうがいいです。泣こうが喚こうが、です。
ダメなことはダメだと教えてあげてください。
今はご飯やパンだけかもしれません、それが生肉だったら怖いですよね😅
苦しむのは本人です。そんな姿みたくないですよね😅

大きなって理解できるかは教え方次第かとは思います。
ですが、私ならいまの段階で取り上げます。泣こうが喚こうが、ダメなものはダメ、理由も添えておしえます。
絶対美味しくて食べてないだろうし、カラダにも悪いですよ。
自然と理解できるまで待ってたら病気しちゃいますよ。

ママリ

素人が脅かすようなことを言って申し訳ないのですが、氷を食べる病気ってありましたよね💦
氷食症?だったかな??貧血が原因だったりするみたいなので、言い聞かせより病院が必要かもしれませんよ。

おもち

厳しい意見多いですがうちの子も同じです😂
冷凍したご飯やパン、ホットケーキとかそのまま食べます😅

☆プリキュア

すぐに辞めさせないと身体壊しませんか?💦
教えたら分かってくれますよ。
大きくなってからじゃ遅くないですか?