※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ε・)
子育て・グッズ

男の子がお風呂で泣くようになりました。泡が目に入って痛かった経験から、お風呂や着替えが嫌いになったようです。

8ヶ月の男の子です
最近お風呂で洗う時泣くようになってしまいました。
何度か顔に泡がついてる時に目をこすってしまってしみてギャン泣きし、そこからお風呂で洗われることがイヤになってしまったかもしれません。
お風呂でたら出たで着替えるのもイヤイヤ、顔に薬塗るのもイヤイヤ、、こんなもんなのでしょうか、

コメント

まーみー

まさしくうちの息子です😅
8ヶ月になってすぐ、ものすごく泣くようになりました。
理由は多分いきなりシャワーをかけたからかな…と思ってます。
でも、1週間くらいすごく丁寧(シャワーはいきなりかけずに足先からゆっくり、顔にはお湯がかからないようにするなど)にお風呂に入れるようにしたら、戻りました🙌
今はバシャバシャかかってますが気にしてません🤣
ちょうど後追いが始まった時期なので、神経過敏になってたんだと思います。

• (・ε・)

(・ε・)

男の子というのも一緒で共感します〜
    ウチもシャワーの音も掛けられるのも怖いみたいでずっとグズグズしてます💦
    顔には泡をつけて洗っていますか??

• 6月21日
  • まーみー

まーみー

息子は肌弱いので、石鹸類は一切使ってないんですよ💦
    ガーゼで優しくふくか、お湯でパシャパシャしてあげるくらいです😅

• 6月21日
  • (・ε・)

(・ε・)

そうなんですね💦
    それは目もしみること無いからシャワーさえクリアすれば怖がらなさそうですね^ - ^

• 6月22日