※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
妊活

卵胞の状況について相談です。排卵が終わったか不安で、急成長して排卵することがあるか知りたいとのこと。

わかる方教えてください。
いつもお世話になってます。

今週期はなんだか卵胞がいつもと違います。

D5の内診で左の卵胞17.1で生理中なのに?と思いつつクロミッドの内服指示で内服を5日間しました。
D8に体温がぐっと上がりましたが下がりました。
D12に内診で左の卵胞がなくなっており、右の卵胞が10.1でした。
D14に体温が上がり今日まで徐々に下がってますが本日D16の内診で右の卵胞が小さくなっており先生もあれー?って感じでした。

内膜は10.1と厚くなってました。

排卵が終わってしまったと思いますか?排卵が終わってるとしたら2日で急成長して排卵する事ってありますか?

今週期は同じような質問で申し訳ないですが経験のある方教えてほしいです。

コメント

のぞみ

不妊治療の病院で言われたのですが、
クロミッドや注射で卵胞育てるとまれに次の周期に遺留卵胞として残ってしまうことがあるみたいです。
前の周期からある卵胞の方が先に育って大きくなってしまうみたいです。

• maimai

maimai

コメントありがとうございます。そんな事もあるんですね。

• 6月22日