※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実母が夕寝の時間にミルクを飲ませて朝まで寝かせる提案にイライラしています。自分の生活リズムを守りたいと思っています。

愚痴です。

[最近の生活リズム]
05:00 起床
06:00 離乳食①ミルク①
09:00 朝寝2時間
11:00 ミルク②
14:00 昼寝1時間
16:00 ミルク③
18:00 お風呂
19:00 夕寝30分
21:00 ミルク④就寝

このリズムでうまくいってました。
もちろんお出掛けなどでズレることもあります。

今日実母が泊まりに来てて、「夕寝の時間にミルク飲ませたら朝まで寝させたら?」と言い出しました。
もちろん私はそんなことしたくありません。
リズムが狂うのも嫌だし、いつもは21:00にミルク飲んで寝落ちするのに今飲ませて21:00前に起きたら寝かせるの大変だし、仮に起きなかったとしても、朝早く起きちゃっても困ります。

でも、実母はやれ、と。

夕寝の時間でうとうとし出した所で飲ませたので、飲んでそのまま今は寝ています。
21:00前に起きたらどうしよう。
朝早く起きたらどうしよう。

もう実母にイライラしかありません。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

リズム崩されると変な時間に起きたりするので嫌ですよね💦

我が家と同じようなリズムです💡
18時にお風呂で19時には子ども達就寝しますが今のところ6時までは寝てくれています☺️

  • ママリ

    ママリ

    リズム崩されるの本当に嫌です😭😭😭

    やっぱり今、夕寝30分で起きました😅
    あーあ😔💧

    • 6月21日