※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ。
ココロ・悩み

旦那と離婚後、不倫相手に内容証明送ったら旦那からLINEで問い詰められて怖い。弁護士に相談したけど、訴えられたり弁護士つけられても相手には勝ち目がないか心配。助けて欲しい。

色々勉強不足ですみません💦、
旦那と離婚して、不倫相手に内容証明を送りました。(離婚して間もない)
こっちは、探偵を雇ったり色々証拠はあります。
ですが離婚した旦那から、「あっち(不倫相手)に何か送った?」と少々怒り口調でLINEがきました。少し怖くてビビってる自分がいます。

弁護士に相談した上で、私の個人の名前で
内容証明を送ったのですが(ほんとは嫌だったけど)これから訴えられたり、弁護士つけられても向こうには勝ち目?はないですよね?💦💦💦

わかる方、色々教えて欲しいです!😭💦

コメント

A

向こうに勝ち目はないとおもいますよ!特に嫌がらせもしてないでしょうし。ただ相手が旦那さんが既婚者と知らなかったら意味はあまりないです

• かめ。

かめ。

よかったです💦💦
    探偵雇ったところ、
    既婚者と知ってての不倫だったので大丈夫だとは思うのですが、内容証明を送ってから
    ドキドキしてしまって、、💦💦

• 6月21日
いち

旦那さん、自分がしたことを棚に上げてヌーさんに怒ってくるってなんなのですかね。

内容証明が、どんな内容なのか分からないのでなんとも言えませんが…相手に慰謝料請求とかですかね?
相手も旦那が既婚者だと知っていて付き合っていたという証拠まであるのであれば、訴えられても勝てると思いますが、その証拠がなくて、わたしもあなたの旦那に、独身だと騙されて付き合っていただけの被害者だ!と言われたら…また、ちょっとややこしいことになりそうですね。

仮に、不倫相手から嫌がらせを受けたら、またその証拠を残しておいて、訴えたら良いかと思います!
ぬーさんは被害者なのですから、落ち度はないかと思います

• かめ。

かめ。

ありがとうございます💦💦

内容証明は、不倫相手への
    慰謝料請求のことです。
    で、さっき追跡番号みたら
    郵便窓口で直接
    受け取ってるぽいんですね、、
    多分一緒にいて
    二人で内容見てそうな
    感じがします💦💦💦💦

何かしら攻撃されそうで
    怖いです💦💦💦💦

• 6月21日
  • いち

いち

不倫相手の方がどんな感じかわからないですが、元旦那さんは怒っていらっしゃるようなので、何かしてきそうな気がしますね。
    とはいえ、嫌がらせされたら、それは犯罪行為なので訴えれば良いことですし。
    とはいえ、何かされたらと思うと怖いですよね。

慰謝料請求されたって不倫相手の方はそもそも文句が言えるような立場ではないですし、しかも、いまだに二人で会っているというところが、反省してない感じでわたしは嫌ですね。

• 6月21日
  • かめ。

かめ。

さっき、元旦那から連絡があって外であったのですが
    内容証明をなぜか元旦那が持ってました。

言われたのが、
    あっち(浮気相手の女)のプライバシー侵害にもあたるよ的なこと言われてすごく
    傷ついてどうしていいか
    わかりません。

未だに続いてたのが
    嫌ですが、、、
    浮気相手をかばうような
    言い方をされてすごく
    ショックでした、、、

• 6月21日
  • いち

いち

元旦那さん…何を言っているんですかね。
    プライバシーの侵害って…
    人の旦那寝とるようなことして、どうこう言える立場じゃないって、なぜわからないんですかね。
    まぁ、それが悪いことだとわかっていたら、元旦那さんはそもそも浮気なんてしないですよね。
    もはや、別れた嫁のことなんてどうでもいいんでしょうね。
    そんなひどい男、別れて正解でしたよ!!
    今日、元旦那さんが現れて言ってきたことはきちんと忘れないように日記に残して、弁護士さんにも見せて相談するといいかと思います!

• 6月21日