※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちー
子育て・グッズ

5ヶ月で離乳食始め、一度休み、6ヶ月に再開。食欲旺盛だが量に悩み。同月齢の方の経験を教えてほしいです。

5ヶ月で離乳食始め、娘の反応を見て一度休み、6ヶ月にスタートして結構食べてくれるなぁーという感じです✨
5ヶ月で少しあげていた人参もモリモリ食べてくれたので、再開してからはリッチェルのフリージングの一番小さい容量15ml一個ぶんあげてます!
10倍がゆも同じく一個ぶんあげているのですが、完食した後にもう無いのー⁈😭みたいに泣きます笑
もちろんすぐ授乳してあげるのですが、こんなに食べたがるのは離乳食少なすぎ…⁇でも検診で離乳食スタートしたら食べたがるからってあげすぎちゃダメって言われたし…検索してもイマイチわからずで💦
同じくらいの月齢、離乳食の進みの方、どのくらいあげてるか教えていただけると嬉しいです!

コメント

Knp♡mama

5ヶ月で離乳食はじめて
最初からパクパク食べて
くれます😊

離乳食はじめて2週間後には
おかゆ大さじ1杯、お野菜小さじ2
3週間後にはおかゆ大さじ2.お野菜小さじ2-3.タンパク質小さじ1です。

今はおかゆ大さじ3と小さじ1
お野菜小さじ3
タンパク質5グラム
たまにヨーグルトと
お食事スプーン1杯です😊👍

お野菜は、食べていいものほぼ
タンパク質は、豆腐とヒラメと
しらすたべれてます。

• りっちー

りっちー

コメントありがとうございます😊!

すごいわかりやすくて助かります😭お野菜とお粥どっちも大さじ1あげちゃってました😭
    参考にさせていただきます!

• 6月22日