※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
家事・料理

手掴みメインで、たまにフォークやスプーンでご飯を食べさせてるのです…

手掴みメインで、たまにフォークやスプーンでご飯を食べさせてるのですが今位の時期の手掴み料理のストックで良いものってありますか🥘?

ハンバーグやつくねなどはストックしたりするんですがレパートリーが少なく毎食作ってるんですが正直面倒です😭
夕飯は大人の夕飯のおかずの味付け前や少量の味付けであげたりしますが、基本、朝昼はあたし自身ご飯を食べないので大人のおかず…という訳にもいかず毎食作ってるんですが冷凍しておける手掴みおかずがあればぜひ教えて欲しいです✨✨

コメント

お好み焼きとにんじんのグラッセを
ストックしてます(^-^)

• ♥2+1♥

♥2+1♥

コメントありがとうございます🙋‍♀️
    お好み焼き、人参のグラッセは毎回その都度作ってたので冷凍出来るんですね🤩次作った時冷凍ストックしておこうと思います(*・ω・)ノ

• 6月21日
しい

調理ほぼしなくてもなんでも食べるなら
人参をスティックや輪切りにしたもの、ブロッコリー、ミックスベジタブルなどを手づかみさせてます(笑)小さいと掴むのの練習にもなるし良い感じです💓
あとは野菜やヨーグルトたっぷりのパンケーキ、お好み焼き等😊ですかね?

• ♥2+1♥

♥2+1♥

コメントありがとうございます🙋‍♀️
    いや、それがあまりそのままの物は食べてくれなくて…😭ミックスベジタブルも良さそうですね👍
    パンケーキって冷凍してパサパサにならないですか?やったこと無いんですが…今度やってみようと思います😍

• 6月21日