※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズキチ
子育て・グッズ

雨や曇りの日は赤ちゃんが不機嫌で、寝やすいようです。生後2ヶ月の赤ちゃんは雨の日にグズグズして、抱っこすると寝る傾向があります。

最近思うのですが、雨や曇りの日は赤ちゃんずっと寝てるか不機嫌じゃないですか?
今日は朝から雨で、いつもは一人遊びする時間ですがグズグズしており抱っこしたら寝ました。もちろん置いたら泣きます( ̄▽ ̄;)
以前も雨の日がこんな感じで😃💦
ちなみに生後2ヶ月になったばかりです。

今日は何も出来ない一日になりそう~💦

コメント

asta

うちもそうです!!
気圧のせいだなって割り切ることにしています(^^;;

  • ユズキチ

    ユズキチ

    やはり、そうなんですね(;゜0゜)
    気圧で変わるとは...動物の本能なんですかね(笑)
    一人で寝てくれたらいいんですが💦

    • 3月19日
るかママ

うちも不機嫌が多いです💧
何でこんな機嫌悪いんだろうって思うと雨だったり雲だったり…
6ヶ月たった今も機嫌微妙だったりします💧

  • ユズキチ

    ユズキチ


    そうなんですか(゜ロ゜;
    6ヶ月といってもまだ0歳ですもんね~💦梅雨の時期が怖いですね( ̄▽ ̄;)

    • 3月19日
ヒィナ☆

うちの子もそうですよー
昨日は一日中雨だったので超不機嫌でした😅
ずっとグズグズで夜寝るまで大変でしたよ💧
おかげで今日はよく寝てくれてとってもいい子です( ´ ▽ ` )ノ
昨日グズグズしてたぶん疲れてよく寝てるんだろうなぁって。
昨日大変だった分、今日は楽できそうです♪(´ε` )💕

  • ユズキチ

    ユズキチ


    2ヶ月同じですね♪
    昨日はお疲れ様でした☺
    今日は、いい子なんですね🎵
    一人でネンネできますか?
    うちは抱っこか添い寝じゃないと起きちゃうので😃💦

    • 3月19日
mini.

今見てハッとしました!!
確かにそうかもしれません!
ちなみに我が子は今日はぐっすりです(*^^*)

  • ユズキチ

    ユズキチ


    うちも今は胸の上でぐっすりです(笑)なかなか置けませんが(゜ロ゜;

    • 3月19日
*みっこ*

私も思ってました!!
うちの子は雨が降ってるとよく寝ます。
というより飲んですぐ寝ての繰り返しです。笑
やっぱり天気が関係してるんですかね〜?(°_°)♡笑

  • ユズキチ

    ユズキチ


    そうですよね~😆もう、3時間経ってるんですがなかなか起きずです😃💦気圧で変わるんですかね☺

    • 3月19日
まるう

ウチも今日はよく寝てます!
おっぱいだけグズって起きましたが飲んだらすぐ爆睡です(^_^;)
言われてみればそうかもしれませんね〜!

  • ユズキチ

    ユズキチ


    やっぱり、皆さんそうなんですね~😁2ヶ月同じですね~♪
    うちはずっと抱っこ抱っこです(;゜0゜)一人で寝れていますか??

    • 3月19日
あやんさやん

確かに言われてみれば
そうですねー。私の住んでるところは昨日も今日も天気悪いんですが、昨日はぐずぐず!今日はよく寝ます!うちも抱っこでゆらゆらじゃないと寝てくれないんですが今日初めて静かだな~って見てみたら1人で寝ていて感動しました♥

  • ユズキチ

    ユズキチ


    皆さんそうなんですね(o^∀^o)
    初めて一人でネンネしたんですか♥それは感動ですね‼‼うちもいずれそんな日が来るかな~😁

    • 3月19日
いのっちママ

本当だ!うちんくも今日お昼から大雨でよく寝てました!
天気って関係あるんですね!すごい!

  • ユズキチ

    ユズキチ


    返答ありがとうございます!
    今日、助産師さんとお会いする機会があり聞いてみたところ、やっぱり雨の日は動物が活動しないように赤ちゃんも寝てるみたいです(笑)

    • 3月20日