※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後1年経ってもニキビが改善せず悩んでいます。化粧水やケア方法を教えてください。外出時はマスクが必需です。

産前からニキビに悩んでたのですが
産後1年経った今でも凄く涙出る程
悩んでます😭
どんなこと、どんなもの使っても
改善しないのですが同じ様な方だったり
みなさん使ってる化粧水や手入れ方
教えて頂きたいです😭
外に出歩きたくないくらい出歩く時は
必ずマスク必需です😭
よろしくお願いします。

コメント

カピバラ

私はハトムギ化粧水で治りました!
あとは睡眠しっかりとること。
寝れる時に寝るだけでも違います!
ストレスも大敵です。
あとは、揚げ物、小麦などは食べないようにしました!
朝起きた時は水洗いして、ハトムギ化粧水してました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☆
    朝は洗顔なしで
    ハトムギ以外の物はつけない感じですか?

    • 6月21日
  • カピバラ

    カピバラ

    朝も夜もハトムギの化粧水と乳液だけです!
    私は背中ニキビも酷かったんですがハトムギぬってたらなおりました!

    • 6月22日
ひー

わたしも何をしても治らず、産後史上最強に荒れました(´;Д;`)
皮膚科に行って塗り薬とか処方してもらいましたが、気休め程度にしかならず、お医者さんに相談して内服薬処方していただきました。
薬の副作用があるので授乳禁止、服用後2ヶ月は避妊という条件でしたが、もう鏡みるのも嫌だし写真にも写りたくないくらい酷くて病んでたので服用することにしましたよ。。
いま4ヶ月目ですが、生きてるニキビは一個、ほかはほぼ無くなり、ニキビ跡だけになりました。

昔からニキビ全然できない人羨ましいです(T ^ T)

化粧品だと、アルビオンの乳液→スキコン→ビタミンc美容液→ヒルドイドローションにしてます。
アルビオン、ライン使いすると高いですけど程よく保湿されますし化粧ノリもいい気がします!

はやくニキビなくなるといいですね^_^

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙊◎
    塗り薬だと気休めですよね、、
    私も完母なので内服薬飲めず、、でしたが本当に酷くて飲みたいのですが母乳もやめれず……だから治りにくいんですかね?😭ほんと辛いです、、

    • 6月21日
  • ひー

    ひー

    授乳してると抗生物質も飲めないし、ホント塗り薬は気休めですよね笑
    せっかくここまで完母できてるなら卒乳まで我慢ですかね^^;
    産前産後でホルモンバランス乱れて、授乳で栄養とられて、寝不足、お子さん動き出して体力消耗、、、ときっとストレスもあるんだと思います!
    旦那に断乳してまで飲むの?って言われましたが、わたしのストレスとか悩んでること打ち明けたら納得してくれて、今では肌良くなってきてるねって言われます^_^
    飲み薬無理だとしても皮膚科に行って相談してみてもいいのでは?

    • 6月21日
  • ひー

    ひー

    ごめんなさい、上の方の回答で病院にはいかれてるということですね(^◇^;)

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとーによーくわかります😭
    授乳だと限られます。
    何度も何度も母乳じゃなかったら……
    と思いました💧
    母乳の事に後悔してるとかではなく
    こゆ自分のストレスが…て感じです。
    私も旦那に相談してみます😢😢💕

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    やはり授乳してると
    内服薬は影響ないとは言いきれないみたいで、調べてみても皮膚科系は影響されるみたいなので……内服薬は諦めるしかないんですかね😭ほんと女として母として肌が汚くて病みます。これが1番のストレスかもです😭

    • 6月21日
  • ひー

    ひー

    わかります。スキンケアも食事も気をつけてるのにどんどん出来る、治らない。できない人からしたらたかだか肌荒れ、ニキビって思われるかもしれないけど、毎日鏡みる、ちょっとしたときに窓とかにうつる顔みて凹むんですよねー(>_<)
    私が通ってる皮膚科の先生いわく、スキンケアは外側からのアプローチだから表面だけで治ってもできやすい人は繰り返すと。薬で内側から治すのも時間かかるけど、ちゃんと治療すればできにくくなるし、肌も正常なターンオーバーするようになるからニキビ跡も薄くなるそう。まだホントにそうなるかわかりませんが、その言葉を信じて治療続けてみるつもりです。

    まぁ今すぐに内服薬を絶対おすすめってわけではなく、卒乳しても気になるようならそういう選択肢もあるよーって頭の片隅においとけばいいと思います。
    お互い、ニキビできなくなりますように(>人<;)

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    丁寧に返信ありがとうございます😢
    おっしゃる通りですー。
    ニキビは治るって簡単に思われてますよね😭私の場合慢性的だと思って諦めるしかないのかなーとも考えます😭卒乳したらまた違う選択肢があると思うので試してみます!ありがとうございます😉👍お互い願いましょう~✨

    • 6月21日
ママリ

クレンジングはDUOを使ったらかなり変わりました🙌
化粧水はALBIONのアンフィネス乳液→プチプラのメラノcc美容液→ALBIONのスキコンです☺️

メラノccはプチプラなので試してみる価値あると思います❗

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✩.*˚
    メラノCC使ったことあるのですが
    使い方が違うのか……て感じでした😭

    • 6月21日
みーーー

私もすごすぎて人に会うのも嫌くらいでしたが、やはり市販に頼るより
病院に行こうと思って行ったら
抗生物質と塗り薬と石鹸を処方してもらえて、あとは市販のビタミン剤を飲んでいます!

二週間ですが、
半分以下に治って来ました!
このまま続ければ無くなるかもと希望が持てるくらいなのでオススメします!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます👍✨
    私もだいぶ前から病院通ってますが
    塗り薬は使ってると肌が痛くなって
    (副作用で日に当たると赤くなったり再生する時に痛くなったりある)
    それが耐えれず……でした💧
    完母なので内服出来ず……なので治り悪いんですかね?😭

    • 6月21日
  • みーーー

    みーーー

    内服薬がかなり効果的です😭
    お子さん一歳すぎたら断乳のきっかけにもなる知って考えもいいかもしれません😭✨

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😢✨
    何度も考えましたが
    まだ乳離れ出来そうになくて…
    肌綺麗な方が羨ましいです😭👋🏻

    • 6月21日
ゴルゴンゾーラ

私も以前ストレスからくる吹出物と肌荒れに悩まされ、皮膚科で内服薬と軟膏もらいました😭
ストレスはなかなかなくならないかもしれないけど、薬でだいぶ良くなりました。
授乳中なら薬は要相談ですよね💦
あとはクレンジングや洗顔で肌を清潔にして、しっかり保湿することですかね!
油物控えたり、お菓子やめてフルーツ食べたりしてました🍎ビタミンCいっぱい摂ろうと思って!
大丈夫、きっと良くなります☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✈
    授乳中なのでやはり内服薬は
    厳しいみたいです‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    清潔にしていて保湿もがんばってますが、内面からなんですかねやっぱり😭ビタミン摂取頑張ります😭

    • 6月21日