※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
家族・旦那

ちょっと旦那とのやりとりにイラッときて、腑に落ちないので愚痴らせて…

ちょっと旦那とのやりとりにイラッときて、腑に落ちないので愚痴らせてください。笑

明日友達5家族とBBQをします。
BBQコンロは2つ友達が用意してくれてます。

網やトングや炭や着火剤などみんないくつずつ用意してるの?ってうちの旦那が聞いてきたから、ママたちのグループLINEで聞きました。

そしたらトングや炭や着火剤はあるとみんなが言っていたので、「じゃあうちは網を買ってくるね」と返事をして、旦那にも「みんな網以外はあるみたいだよ」って伝えました。

それで旦那が仕事帰りに網を買ってくるって話だったのに、「BBQするって言ってて網を用意してないなんてことないでしょ。網も1枚700円したから買ってこなかったよ」って言いました。

は?意味わからん。笑

みんなに何を用意してるか聞いてって言われたからLINEして、みんな網以外を答えたから「うちは網を買うね」って言ったら、みんなありがとうって返事がきて。
それだったらみんな網は持ってないって解釈になりますよね?

なのに旦那は「BBQするのに網を用意してないなんてことはないでしょ」って言い張ってて。

パパがみんなに用意してるもの聞いてって言ったからLINEしたんだよ?
それでみんな網以外を答えたから「うちは網買うね」って言ったら「ありがとう」って返ってきたんだよ?
だったら網はみんな持ってないって思うのが普通じゃない?
それにみんなコンロや炭とかは用意してくれてるんだから、網くらいうちで用意したって良いじゃん!
1枚700円でもそれくらい買ったって良いじゃん!
って強めに反論してしまいました。

そしたら「そんなに言うなら今から網買ってくるよ。1枚でいいでしょ?」とふてぶてしく言う。。。

いやいやいや、コンロ2つ用意してくれるって言ってるんだから網も最低2枚いるでしょって言えば、
「コンロは用意してるのに網が無いなんてことある?」とまた1からのやりとり。
はーーーーー疲れる🤦‍♀️

私なにか間違ったこと言ってますかね?
それとも旦那が正しいのか?

「どうせみんな網用意してるよ。網だらけになるよ。網ばっかあってもしょうがないのに」とぶつぶつ文句を言いながら今買いに行きました。
たぶん2枚しか買ってこないと思う。
いや、もしかしたら1枚しか買って来ないかも😒

みなさんこの旦那どう思います?笑笑

コメント

ken

つべこべ言わずに買ってきてよ!!!ってなります!!😭😭

みーーー

コンロ用意する人が網はないから買って来て!って言ってた。って言います🤦‍♀️

理解できない人には多少大げさに伝えないとストレスになるので🤦‍♀️

ムーミン

大丈夫かなー?😅
なんていうか本当に心配になるレベルです💦
たかだが700円2枚をケチるなんて😅

ママリ

網もしあっても焦げるし買えばいいじゃないですかね?!
旦那さんイライラしますね😂💦

100均にありますよ!

ままり

理解力の低さ笑
100均にあります!ちゃっちいですけど
あとはもうメンドクサイので自分で買いに行きます笑

とんとん

つべこべ言わず、我が家は網担当なんだよ😑って感じですね😑😑
網って洗うの面倒だったり、焦げが取れずに、安いのかってその都度処分してるって場合もあるのに🤷‍♀️💭笑

みお

うちもよくBBQしますが!
焦げすぎて駄目になったり
意外と買い換えようと思って忘れてしまっていたり.........。

むしろあみだけなんだから買ってきてーってなりますね😵

オムそば

黙って買いに行け!って感じですね😩
BBQ行く直前までうるさそう笑

みにまむ怪獣🦖

網って使い捨てじゃないんですか🙄
毎回買い換えるものだと思ってました💦なんなら一回のBBQで何回か交換するものかと😅わたしの周りはみんなそんな感じだったので毎回網買ってましたよ🤣🤣
100均とかで買うときもありますが😊

みすばに🐰💕

みなさん、こんな愚痴にコメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信ですみません。

あれから旦那はしぶしぶ網を買いに行って、大きい網2枚、小さい網2枚を100均で買ってきました。

旦那が仲間とBBQするときはコンロを用意する人が網や炭やトングなどの道具を用意して、その他の人たちで飲み物や食べ物を調達してくる、、、って決まりができているみたいで。

だから旦那の中ではコンロを持ってる人が網を用意してるのが「当たり前」という考えみたいです。

でも明日(日付変わって今日ですね)のBBQは私のママ友とその家族でやるBBQだから、パパの友達とはやり方が違うよって言ったら
「女が主導で計画すると段取り悪くてややこしい、、、」とぶつぶつ。

もともと食材や飲み物の買い方もややこしくして割り勘しづらいと文句言っていたので。
(↑これに関しては私も同意見wややこしい割り勘の仕方を提案されてますw)

ママ友たちが決めたやり方に不満があったうえでの網の文句だったのかなーと。

でも、BBQ大好きな男なので楽しみにはしてくれてるようです。笑
明日は揉めずに出発できるといいな。
大丈夫かな。
朝8時出発。
無事にBBQできますように。

みなさんがコメントで一緒に怒ってくれたので、じぶんは間違ってなかったんだ!とスッキリした気持ちです❤️
変なところ頑固で頭がかたいので苦労します。笑

ありがとうございました😊