※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ジュディ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。お腹が空く前に用意すると拒否され、空腹を見越して用意するとまた拒否される状況です。みなさんはどうしていますか?

離乳食って子どもがお腹空いたら用意してあげてますか?

娘は何の前触れもなくお腹が空くので、お腹が空いてから用意してるとストックを解凍してる間だけで泣いてパニックになります😅

なので、お腹空くのを見越して用意するのですが、それはそれでまだお腹空いてない!とスプーンをはたき落として泣きます😅

離乳食が嫌な時期なのかな?とも思うのですが、タイミングが合えば食べるので空腹感の問題だと思ってます…

みなさん離乳食を用意するタイミングどうしてるか教えてください😭

コメント

しーちゃん

だいたい時間が決まってきませんか??というか、時間決めてしまえば良いと思います😀
それ以外の時間にグズったら抱っこしたり、絵本読んだり…ですかね😃

スポンジ

朝は寝てることが多いので時間バラバラで様子見て眠そうじゃない時にあげてますが、夕飯は17時半で固定です🙂

ユイくんママ

こんにちは、食事の時間を毎回同じ時間って決めてると生活のリズムも整うので同じ時間にしてます。
うちは、保育園に通っています。
朝→6時~7時までには
昼→平日は保育園で
土日は12時
夜→17時~18時までには
10時と15時にはおやつあげます。
その後、少し時間を空けてお風呂
あとは遅くても21時までには寝かせます。