※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトパ
妊活

病院の卵胞チェックと排卵検査薬でズレがあり、みなさんも同じような経験があるでしょうか?

先月もだったんですけど、病院の卵胞チェックでの排卵予想と排卵検査薬でズレがあります(>_<)

みなさんそんな感じなのでしょうか?

コメント

みい

予想だけでしょうか?排卵後は検査しないですか?
もししないなら排卵検査薬の方が合ってるかと思います。
私は排卵検査薬で陰性になった日に受診して、排卵済と診断されたので排卵検査薬と合ってるなーと確信しました!

• リトパ

リトパ

はい、予想だけです。
    19日に行ったら21日が排卵予定なので19.20頑張ってと言われましたが、排卵検査薬を今日試したらまだ陰性でした💦
    先月も同じような感じで3日ほど差があったので、何故だろう?と。
    排卵後の検査もあるのですね。
    私も予約してもう一度見てもらおうかな。とりあえず排卵検査薬で陽性になるまでタイミング取れるようならとってみます!
    ありがとうございました!

• 6月21日
  • みい

みい

私は陽性出てから検査行くので何mmで排卵するかまで見てもらってます!
    その先生は何mmで排卵するか見てないので、予想でしかできないのかもしれないですね。人によって違うけど、一般的にこのくらいだからと言って予想してるのかと…。もしタイミング合うなら陽性出てから行くといいと思います!
    …それだけ言いたかったです!話終わってるのにすみません!笑

• 6月21日
さぁくちゃん.a

私は2回立て続けにそうでした😂
それも5日ほどのズレで、排卵検査薬が早く反応しました。
検査薬陽性なのに、受診したら5日後くらいに排卵です‼️って(笑)
排卵は月に1回ですよね~って😆

• リトパ

リトパ

やっぱりズレることあるんですね!
    2歳3ヶ月の娘ちゃんの時ですか?

• 6月21日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

今、二人目を妊活してて4周期目です😂
    娘の時は基礎体温だけですぐに出来たのですが、今回はなかなかです😢
    二人目不妊の原因の1つとして、産後内膜が薄くなるため妊娠しにくいと言われました💦

• 6月21日
  • リトパ

リトパ

二人目妊活一緒ですね!
    私も今7周期目で中々です💦

お互い早く授かれますように⭐️

• 6月21日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

悩みすぎたり、考えすぎるとホルモンのバランスも崩れると聞くので、ぼちぼちやっていきましょう😆
    そし👶来ますように…🌠

• 6月21日