※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけ時刻が早くなってしまったので、皆さんはどう対処しますか?朝早く起きてしまう心配があるため悩んでいます。

いつも寝かし付けは19時過ぎなのですが、今日は早く起きてきて昼寝もそんなにしなくて眠かったのか…お風呂上がってすぐに寝てしまいました💦

まだ18時なのですが、皆さんこのまま寝室で寝かしちゃいますか?💡
それとも、少しだけ寝かせてから起こして、いつもの寝る時間まで起きてるようにさせますか?

あんまり早く寝てしまうと、朝早く起きるんじゃないかと思って悩みます😅💦

コメント

hina

いつもうちは21時半くらいに寝るのですが20時頃に寝てしまった時はそのまま寝かせます☺️💓

何時間くらい普段寝るか、によると思います🥺

• ママリ

ママリ

たまには早く寝かせちゃっても良いですよね😅💦
    最近やっと3時間くらいに戻ってきたんですが、ここ1ヶ月ほどは1〜2時間で起きてきて…の頻回だったので😓
    でも今日はあんまり寝てないし、もう少したくさん寝てくれそうなのでそのまま寝かせちゃいました😂

• 6月21日
ママリ

私はいつもそのまま寝かせちゃってます☺️
うまくいけば朝まで寝てくれて、ダメだと明け方に覚醒します😂

• ママリ

ママリ

たまには寝たいときに寝かせても良いですよね😅💡
    朝方に起きられると辛いですよね💦長く寝てくれることを祈ってます😂

• 6月21日