※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

仕事も家事育児もできず、心が折れてしまっています。何もしたくないけど、逃げ出したい気持ち。どうしたらいいでしょうか。

仕事も行けず、家事育児もできません。

今、息子を預けて働きに出ていますが、休みは取れやすいですが毎日仕事がありません。仕事を探す日々ですが、今はないと言われてしまいなにのために出勤しているのかわかりません。

心が折れてしまい、昨日は子供を保育園に預けて休んでしまいました。今日は子供が少し熱があったのでそれを理由に休んでしまいました。
でも気分が晴れなくて、家事も何もできず、子供とも遊んであげられずイライラしてしまう…
子供が今寝てしまい寝顔を見て、私の弱さに涙が止まりません。

何もしたくありません。何をする気力もでてきません。
いっそのこと死ねたら楽なのにと思いますがそんな勇気もないので、入院したい、逃げ出したい、と思ってしまいます。

何もないのに涙が急に出てきます。

批判的なコメントはやめてください。
どうしたらいいでしょうか。みなさんどうやって頑張ってますか?アドバイスください。

コメント

ゆみ

それは頑張るべきなんですかね?
仕事がないのに行くのって1番辛いですよね。もう十分頑張ってると思いますよ。

つ

出社してるのに仕事ないって言われるんですか😳💦?頻繁にお休みもらってる感じなのですかね?

1度自分のお仕事のやる事を書き出して、これは私が責任もってやるとか1度上司の方とお話してみてはいかがでしょうか?
もしかしたら上司の方も休みを取りやすくしてあげる為にって良かれと思ってあんま責任がある仕事とかどこまで頼んでいいのか悩んでるのかもですよ。

おもにゅ

メンタルクリニック等はお考えないですか?
大丈夫でしょうか?

真面目なんですね。

仕事はないけど給料が、でるのでしたら、仕事してるふりして、夕飯何にしようか?とか、考えてれば、帰宅時間になります💦💦

弱くてもいいんですよ😭💦💦
たまにはさぼって、いいんですよ。

ずる賢くいきていいんですよ。
ゆっくり休んでください😣💦