※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

受診時は元気で食欲もありましたが、16時から食事や水分摂取が難しく、ぐったりしています。様子が変わったので再受診が必要でしょうか。

水分が取れない、食事が取れないはどの程度からの判断なのでしょうか?昨夜から40度熱があり今朝受診しました。受診したときは元気も食欲も普段通りで水分も良く取れていましたが昼寝から起きた16時頃から食べるのを拒否、飲み物も一口飲むのがやっとでおしっこもちょっとです。抱っこしていないと泣いていてぐったりしてます。呼びかけには反応します。昼間と様子が変わっているのでまた受診した方が良いでしょうか?

コメント

ぱっつんママ

飲み物飲まないなら脱水になってしまうのですぐに病院行きます💦
点滴とかやってくれるかもしれないので…😣💦
昼は元気なのに夜急に体調悪くなるのよくありますよね😣

ままり

おしっこの量で判断しますが、私なら一応病院に連れていきます😱
仮になにかあって連れていけばよかったと後悔することはあっても、大袈裟だったな連れてかなきゃよかったなんて後悔することはない思います😳

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!そうですよね、いつも早く連れて行きすぎているので様子見した方がいいと思ってしまいましたがやっぱり連れて行きます!

• 6月21日
蛍

飲み物を一口飲むのもやっと、排尿量も減ってるようであれば点滴になると思います。受診したほうが良いと思いますが気になるなら一度病院に電話して昼間と今の違いを話して行っていいかどうか聞いてみるといいと思います。
うちの子も昼間受診したときは熱がなかったのに夜にポーンと上がってぐったりした時、夜もう一度受診した事あります。

ゆう

その後受診したのでしょうか。
心配ですね😥

小さな氷、ひとかけらでも口に入れるといいって聞いたことありますが、それも嫌がりそうですかね。

お大事になさって下さいね。