※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

仰向け拒否&つかまり立ちしない時期のオムツ替え方法について相談です。うんちのときのオムツ替えが困難で、うんちはゆるゆるです。どう対処したらいいでしょうか?

仰向け拒否&つかまり立ちしない時期 のオムツ替えの仕方を教えてください😭

生後9ヶ月です。うんちのときのオムツ替えが困難を極めています。
仰向けにするとすぐのけぞりうつ伏せになりハイハイしようとします。つかまり立ちは支えなしではいつ尻もちつくか分かりません。離乳食の進みがものすごく悪いためか、うんちは新生児並みのゆるゆるです‼️

普段は遊ばせてあげないリモコンやキラキラ化粧品を渡して気をそらせても仰向け無理です...

今日はすごいうんちで風呂場に担いでいきましたが毎回それはきついです。
皆様どうされてるんですか?😭😭😭

コメント

(・x・)

何かものを持たせて興味を引くのも難しいですか?

• (・x・)

(・x・)

何かものを持たせてもダメと書いてありましたね💦すみません(T-T)
    うちも仰向け嫌いなのでうんちの時は動かないように足で脇を押さえてます。
    あとはオムツ持たせるとハムハムしてますよ。

• 6月21日
  • みー

みー

仰向け嫌いどうしてでしょうねー😭💦うちもオムツ好きです!次渡してみます〜😭✨

• 6月21日
れん

うちも仰向け嫌いで、つかまり立ちしながらのオムツもまだなかなかできません💦
赤ちゃんの両腕を自分の両脚でおさえて、寝返りできないようにしてオムツ替えたりしてます。それも、一瞬の隙を見て抜け出されちゃうことも増えてきちゃいましたが。
今日やってみてうまくいったのは、高い声でワワワワー!って言って、興味を引いてのオムツ替えです!その時の赤ちゃんの気分にもよると思いますが👶
よかったら試してみてください!

• みー

みー

おしっこなら片腕で支えてオムツ履かせられるんですが、うんちは無理無理です😭⚡️足で押さえ&高音ワワワワーやります‼️😭✨✨

• 6月21日
green

娘と全く同じです!🙋🏼‍♀️💦笑
オムツ変えようと寝転がしたら一瞬でクルンと寝返って笑いながらスタスタどっか行ってしまいます😂
おしっこの時はまだいいですがウンチの時はもぉ戦争です😩笑
うちの子はオムツを1枚手に持たせてあげると大人しくなります💕
そのうちにダッシュでオムツ変えます😅💕

• みー

みー

クルンからのスタスタわかりすぎます😂❤️やはり戦争ですよね...オムツ渡し作戦やってみますー!!🙏✨

• 6月21日
  • green

green

それかもしミルクなら寝かせて飲ましながら変えるとかどうですか?😂💕
    うちまたにしてます!笑
    飲んでる時は静かなので😂笑

• 6月21日
しんぱいしぃ

オムツ替え大変ですよね😰
うちは、ミルクの時間が近かったら寝転がした状態で哺乳瓶持たせてる間にオムツ替えしてます!笑
それ以外は「いないな~いばぁ!」と、大きな声で気を引いてる間にやっちゃってます(^○^)
お菓子持たせるのもありかもですね✨

• みー

みー

ほんと大変ですよねー😭‼️
    大声作戦やってみます!ありがとうございます😭

• 6月21日
つぅ

テレビ付ける!じゃダメですか?!
うちはそれで気を引いてます。でも、元からテレビついてたら効かないですね😂笑
あとはちっちゃい鏡渡したりするのはどうでしょう!
大変ですよね〜!うちも溜めて出すタイプなのであちこちに💩ついて大事故になります笑