※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maa♡
お金・保険

生まれる前の水道代、光熱費は生まれてからどのぐらい上がりましたか?出産後のクーラー使用についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております♡
生活費のことについて度々質問
してしまってます、、すいません>_<
生まれる前の水道代、光熱費は
生まれてからどのぐらい上がりましたか?( ´。•̥~•̥。` )
出産予定日が6月頭になのですが、
やっぱりクーラー付けっ放し
なんですかね?(°﹏° )
クーラーが古いんで、付けっ放しだと
電気代がすごいことになりそうな予感で、、(笑)
扇風機だとダメなのかなぁと思いつつ>_<

参考にしたいので是非
宜しくお願い致します‼︎m(__)m

コメント

azu5523♡

エアコンは住んでいる地域、風通しでも変わると思います(^^)

赤ちゃんが汗だくになってしまって、あせもが出来てしまうと可哀想ですよね。。脱水も心配です。

うちは東海だったので、夏場は24時間エアコンつけっぱなしで、電気代は1万5千円〜2万円くらいでした。
水道代はプラス2千円弱ですね(^^)

電気代は真夏と真冬はどうしても高くなってしまいますΣ(-᷅_-᷄๑)

みー

11月に産まれたので、この冬のエアコンの電気代が4000円からMAX二万に(*_*)
ビックリして昼間は暖房消してます(´・_・`)
あとは一日いるのでテレビもつけてるので…
暖房のみ節約で先月12000円でした。
まだまだ高いです。
ガスも外食多かったのですが、自炊になり浴槽にお湯を貯めるようになったので、プラス4000円くらいです(O_O)
たまげる位高いですよね(*_*)
赤ちゃんは、体温コントロールが難しいので、おうちの環境にもよると思いますがエアコンが必要ではないでしょうか??
うちは三階建ての三階なので、太陽が上からサンサンと降り注ぎ南側にリビングがあるので夏場もエアコン必須になりそうです(´・_・`)

みし

季節関係なく、子供が産まれると、光熱費は倍近く跳ね上がるそうです。なので、検針係の人は、「あ、赤ちゃんが生まれたな」と分かるのだそうです。
私の息子は秋生まれですが、ガス代は2倍、水道代は2倍、電気代は1.5倍になりました。
請求見てビックリしましたよf^_^;)

クーラーは付けた方が良いです。扇風機と併用してください。

クーラー付けないで扇風機だけだと、熱風が来て、何も付けないより危険です。

赤ちゃんはまだ体温調節機能が整っていないので、衣服や機械で快適に調節してあげてください。
気をつけないと脱水や熱中症になってしまい、命の危険があります。

♡maa♡

ご意見有難うございます♡
ちなみに大阪の下のほうに住んでおり、
住まいはこれから引っ越し予定で
鉄筋の四階に住みますm(__)m
電気代はやはり大打撃ですね>_<
お金を沢山置いておきます、、(笑)

♡maa♡

ご意見有難うございます♡
そんなに上がっちゃったんですね!( ゚д゚)
ビックリです、、
エアコンは設置予定なのですが、
私自身エアコンが苦手なので
どう対策していこうかと…>_<…
でもそれで我が子に何かあったら
大変ですもんね>_<>_<
参考にさせていただきます‼︎

♡maa♡

ご意見有難うございます♡
やはり倍っていいますよね( ゚д゚)
確かに熱風がきたら危ないですよね、、>_<
いまのうちからしっかりお金を
置いておき、構えておきます‼︎m(__)m
参考にさせていただきます٩(๑•ૅہ•๑)

ロンロン

昨年6月頭に出産しました。

生活環境にもよりますが
うちはマンションで
エアコンはつけてました。

扇風機も使いましたが
赤ちゃんに直接は
風を当てられないので
エアコンと併用したり。

やはり赤ちゃんが増えると
洗濯やお風呂、
その他でも光熱費や水道代は
上がるし
色々と出費は増えますね(>_<)

りか★☆

11月に生まれて冬を越してきましたが、電気代が4000円高くなり、使わないものは消す、乾燥するエアコンは使いすぎないなど気をつけたところ、ほぼ前の値段に戻りましたf(^^;

ガスは、いままで旦那と一緒に入ってたのがバラバラになり、更に赤ちゃん👶は別でいれてるので数千円上がりましたが、そこは諦めてますf(^^;

あど

犬がいるので、夏場のエアコンは毎年付けっ放しです。
冷房に関しては、つけたり消したりを繰り返すより、付けっ放しの方が安くつくそうですよ。
実際、私の家庭では夏場1万行きませんでした。
温度や地域にもよるかもしれないですが、なるべく27〜30度設定で過ごしました!