※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
子育て・グッズ

娘が左乳を飲むのを嫌がり、右乳はよく飲んでいます。母乳量は多いが、左乳に問題があり困っています。対策を教えてください。

娘がここ3日前くらいから、左乳を飲むのを嫌がります😭
飲みたいのに、乳首吸わせようとするとギャン泣き。くわえて、少し飲んですぐ話してギャン泣き。口を離すとピューっと母乳がでるので、勢いが良すぎるんだと思い、少し絞ってからあげてもダメ🙅‍♀️
右乳はよく飲んでいます。
何がいけないのでしょう😭😭困っています💦ギャン泣きされるので、こっちもめげてしまって右乳をあげるのですが、そうすると左が張って痛くて、搾乳して、、
母乳量は多くて、助産師さんに二人分出てるねこれは!といわれるくらいなのですが何か対策あれば教えて頂きたいです😱😱

コメント

ゆり

授乳の時に泣かれると困ってしまいますよね、わかります😭
うちの息子も左を飲むのが苦手なのかと思っていたら抱き方が合わずにしっくりこなかったのか、横抱きからフットボール抱きに変えたら飲んでくれるようになりました。あとは授乳姿勢が気づかないうちに崩れていて飲みづらかったようです。
もう既に試されているかもしれませんがご参考までに🙇‍♀️

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!
    色んなだき方試してみます!💦
    時々は飲んでくれるので、その時の気分?もあるかもしれないですが😂😂

• 6月21日