※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

破水の色について質問です。朝、クリーム色の液体が出ましたが、破水は透明でないこともあるのでしょうか?

破水の色について質問です。
39週4日の初産です。
朝お風呂入ろうとしたら太ももを何か滴ったと思いみたら、さらさらとしたクリーム色のものがついていました。直前のトイレにいったときナプキンには茶色いおりものが乾いたような汚れ?がついていただけでした。それは39週2日にぐりぐりしたので内診後出血が続いてるんだろうなーと思っていたのですが、滴るほどの何かが出るのが初めてだったのでドキドキしました。破水は透明で自分の意志でとめられないというイメージだったので、色は違うし一回滴った後はでる気配もなかったので、量の多いおりものかな?と思ってシャワー浴びました。お風呂からでた後は変化ありません。
破水が透明じゃなかった方いますか?

コメント

エリナ

透明だった気がします…
でも39wなら破水しててもおかしくないですし、シャワー浴びる前に電話してみた方がよかったんじゃないでしょうか😭😭

• ゆゆママ

ゆゆママ

コメントありがとうございました!今日、病院にいって検査してもらいましたが、おりものでした!!次から異変がおきたときはすぐに病院に電話したいとおもいます。

• 3月20日