※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

挨拶や別れの言葉について、友達との関係に戸惑いを感じています。相手が自分の用事で突然去ってしまうことに寂しさを感じ、気になってしまうようです。違うタイプの人と付き合うことに悩んでいます。

おはよう、とか、バイバイの挨拶って自然にするものだと思ってましたが、違うタイプの人もいるんですね🙄💦
※子供の事ではありません💦

資格を取る為に社会人の集まる専門学校に通っています。

仲良い友達は、それまで普通に話してたのに、自分の用があると何も言わずにいなくなったりします。

悪気がないのはわかるのですが、このタイプの人に引っかかってします。。。

一言ぐらい声かければいいのに、、、
って思う事がたくさんあって、毎回気になってしまいます。
特に他の友達と知らない間にどこか行かれると寂しいのもあって。。。

何で何も言わずにいなくなるの?
とか、
ちょっとそれ寂しいんだけど。
って本人言っても、気にしないタイプの人だったら、細かいなぁって思うだけですよね😅😅

そう自分でも思うのですが、
いちいち気になってしまって💧
タイプが違うだけだから、気にせず付き合っていけばいいのでしょうか。。。

コメント

ままり

うーん、中学生くらいの頃はそういう感情あった感じします💦

資格を取るために学校通ってるわけなので、私なら友達とか細かいこと気にしないようにします!

  • はる

    はる

    ほんとそうなんですよね😭
    まさに中学とか高校の時の、友達へのやきもち?というか、そんな感情と同じです。。
    どーも気持ちが弱ってしまって😓
    普通に寂しいなぁとは感じますが、気にしないように💦

    • 6月21日
ママリン

いますね〜そういう方
公園でバッタリ会ってさっきまで一緒に遊んでたのに、急にいなくなって帰ってた、、、って事が何度かあります笑
一言帰るね〜って言ったって良いのにとモヤっとしましたが、そういうタイプなんだな、と割り切る事にしました笑
でも自分は出来ません〜😅💦

  • はる

    はる

    はい!そんな感じと似てます😂!
    いるんですね…出会ったことがなかったので複雑な気持ちで…
    私も出来ません😂💦
    割り切ればいーんですよね💦
    同じような方がいて少しほっとしました🤣

    • 6月21日