※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*H.N*
子育て・グッズ

娘がアデノウイルス感染で熱が出ています。他の兄弟や大人にうつらないか心配です。熱が下がってから保育園に行かせるのに2日必要と言われました。どうしようか悩んでいます。

娘が今朝から39度の熱が出て病院に行ったらアデノウイルスでした😭
保育園の同じクラスの子が何人かかかったのでもらってきたようです😭💦
同じようにアデノウイルスに感染した方で、他の兄弟や大人にうつらなかったって方はいますか?

寝室は別にしようと思いますが、どうしても接触を避けられないので上の子にうつらないかビクビクしています😣

あと、何日くらい熱が出て、保育園を休ませましたか?

普通の風邪なら土日で治して月曜に登園させたかったですが、、解熱後2日は行けないと言われ、来週月末週なのにどうしよう😱😱😱って感じです💀

コメント

もも

4月にアデノウイルス掛かりましたが、子供だけで大人への感染はありませんでした。
4日間程39度以上の熱が続きました。

保育園には、行っていないので参考にならないかもしれませんが、他人事とは思えずコメントしてしまいました💦
娘さん早く良くなると良いですね💦💦

お大事に😢

  • *H.N*

    *H.N*

    やっぱり4日くらい続くんですね😱
    ありがとうございます😭
    なんとか他の感染者を出さないように頑張ります😣

    • 6月21日
ゆぅ

まさに子供が今週かかりました😂
水曜日の夜から3日間熱が出て、金曜日には1日平熱だったので、今日受診して登園許可証書いてもらいました!
なので実質2日間しか保育園は休んでません😅
あとは私にうつっているかどうか、今ヒヤヒヤしています💦

  • *H.N*

    *H.N*

    治ってきて良かったですね(>_<)
    昨日よりはマシですが、まだまだ熱が出ております💦
    2日間は優秀ですね☺️
    お互いにうつらないように頑張りましょう(>_<)

    • 6月22日
おみる

今まさにアデノウイルスです!火曜から熱で今日熱が上がらなかったのでほんと4.5日の辛抱です!明日なにもなければ月曜日から保育園いかせます!

  • *H.N*

    *H.N*

    回復されたんですね!よかったです(>_<)うちも今朝から解熱しましたー♡😭でも明日はお休みです😣

    • 6月23日
よよよ

息子がアデノウイルスで、上の子は今のところうつっていませんが、まさかの私にうつりました😅
保育園でアデノウイルス流行っていますが、ほとんどの方兄弟で感染しているようです。
感染力強いので気をつけてくださいね。

  • *H.N*

    *H.N*

    そうですよね(>_<)なんとか部屋を隔離して、食事やら寝るのを別室にして感染だけは防ぎたいところです😣🙏
    潜伏期間が長いので、長丁場になりそうです(>_<)頑張りましょう!!

    • 6月23日