※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょろ
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて痛いです。やめさせる方法はありますか?

授乳中に乳首を噛んできます(>_<)
歯がムズムズするのか、ニヤニヤしてるから遊びなのか分かりませんが痛くてたまりません(T-T)

鼻をつまむと良いと聞いたので実践したけど効果なし…。
何かやめさせる方法はありますか?

コメント

ももっぺ

私は噛まれたらすぐおっぱいを離し、「痛い痛いよ!噛んだらおっぱい出なくなっちゃうよ。」と言い聞かせてました。
それを何回か繰り返していると小さくても噛むとおっぱいをもらえなくなっちゃうということがだんだん分かってくれるようになると思います(^_^)

• きょろ

きょろ

回答ありがとうございます(^^*)
    その時の声のトーンは強めに叱る感じですか?
    それとも諭す感じですか?
    旦那は本気で叱れ!って言うんですがいいのかなぁ?って思って(>_<)

• 3月19日
  • ももっぺ

ももっぺ

もちろん本気まではいかないですが、普段の声よりは少し大きめ、強めに言ってました(^o^)/

• 3月19日
  • きょろ

きょろ

なるほど!
    ちょっと大きめ、強めに言ってみます!母ちゃんの怖さを少しだけ見せたいと思います(^^)

• 3月19日