※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

つわりで食べると気持ち悪くなり、ダルい。吐かずにただだるい。専業主婦で初マタ。旦那は理解しているが、何もできず苦痛。他の妊婦さんより辛いと感じる。

微妙なつわりに苦しんでいます…😢

ある程度普通に食事も水分も取れますが、
何か食べると気持ち悪くなり、ダルくなります😞

しかし、吐くことはありません。
とにかく体や胃がだるく鳴るだけです。

有難いことに専業主婦で初マタなので、
毎日寝て、食べて、寝ての繰り返しです😓

不妊治療の末に授かったため、
旦那もとても協力的で理解もしてくれています。

それも何だか申し訳なく…。
ただ何もせずにゴロゴロしているのが苦痛です。

他の妊婦さんはもっと辛い思いをしているのに
こんなのは贅沢だと思ってしまいます。

それでも体のダルさが抜けません…😥

コメント

krmama🍎🍏🍎

私も不妊治療して授かりました😭
今は自分と赤ちゃん優先で甘えましょ❤️私もつわりだるさ眠気で起き上がれず1日横になって気づいたら旦那が帰って来てた日もよくありましたよ💦
立てってご飯すると吐き気もすごくて作れずしばらく申し訳ないけど冷凍品やお弁当にしてました💦

今は赤ちゃんの為と思って無理に頑張らず休みましょ😊

つわりが楽になったら動きましょ☺️

あい

激務は無理ですが適度に働いている方がむしろ楽なタイプでした。休日は憂鬱で、真っ向から悪阻に向き合う感じがたまらなく辛かったです😭
でも赤ちゃんからしたらその方が居心地いいんだろうなぁと思っていました。
どっちが贅沢とかないと思います。
「赤ちゃんの居心地の良さのために私が悪阻を背負ってるんだ」くらいの気持ちでゴロゴロしてください。
私もゴロゴロ中です笑