※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
ココロ・悩み

大分市で、急なお願いで小さい子供を見てもらえる場所を探しています。市の支援や個人事業での利用が難しい状況で、友達に頼む以外の方法を模索中です。

大分市 で、母子家庭、地元も遠くなのですが小さい子供を急なお願いで見てもらえるところはないでしょうか?
下の子が入院していて昨日退院、まだ熱があるので上の子の保育園の送迎行く間みていてもらいたい…
市役所に聞いたところひとり親日常支援やファミサポなども急な利用は無理みたいで本当登録の意味ない。
市の管轄でない個人の事業など、何かないでしょうか?

友達に頼んでは?など、そう言う記載はなくて大丈夫です。

コメント

またり

病児保育とはまた違うケースですかね💦
大分看護婦家政婦紹介所というところでもベビーシッターあるようです。
急な利用が可能かどうかはわかりませんが💦

• さはな

さはな

そうですね、仕事しているわけでもないし1時間だけ見てほしいんですよね!
    看護家政婦初耳でありがとうございます!そうです!そう言うイメージです!
    ちょっと料金が高んですね😭
    急でもできるだけ対応するって書いてますね!

• 6月21日
るり

ファミサポさんは事前に登録して、援助会員さんと打ち合わせしておけば、急でも援助会員さんが空いてれば利用できますよ❗️

• さはな

さはな

本当ですかー❣️確か4ヶ月からしか登録できなかったと思うんですけどすぐ登録しようと思います^ ^

• 6月22日