※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マタニティ6ヶ月目で赤ちゃんの体重や自身の体重に不安があります。体重増加が気になるので、妊娠6ヶ月での理想的な増加量について知りたいです。

マタニティ6ヶ月目に突入しました🤰🏻

20wの検診の時に赤ちゃん380gと言われたのですが
大きいですか😅?

先生は特に何も言わず順調です。とのことでした。

あと私の体重ですが妊娠前より3.5k増しです💦

妊娠前44→47.5現在20w

5ヶ月の検診の時に一気に
44→46.5になり先生に怒られ、
今回は1キロ増しで受診したのですが
それでも気を付けて!と言われました…

何食べても太るし辛いです💦

やはり体重増えすぎでしょうか?

妊娠6ヶ月は、だいたい何キロ増加が
理想なのでしょうか?

コメント

ミカエラ

20wの時450gでしたが
何も言われず順調との事でしたよ😌
なぴこさんの赤ちゃんも平均内だとおもいます✨

私自身の体重は+3kでしたが何も怒られなかったので、なぴこさんの通われている産婦人科はきっと体重制限に厳しいところなのかな〜?とおもいました😣
この時期は1ヶ月に1キロペースがいいみたいなのであまり神経質にならなくても大丈夫まと思いますよ😊!

私の場合体重管理のために、5ヶ月頃から1日30分程度運動していたら子宮頸管短くなってしまい今現在も貼り止めと安静生活になってしまいました😭

  • ママリ

    ママリ


    平均内なら良かったです😳❤️

    厳しいで有名です〜😂
    キープできるならキープしたいですが
    なかなか難しいですね💦

    まぢですか〜😭
    お大事になさってください!

    • 6月21日
  • ミカエラ

    ミカエラ

    これからもっと大きくなるので感動しますよ✨

    やっぱり厳しいところなんですね😭

    運動も出来ないので、開き直って食っちゃ寝してます( ˘-˘ )笑

    なぴこさんの体重も全然問題ないとだと思うのであまり気にしなくて大丈夫だとおもいます😊!

    • 6月21日
なちゃん

36wのプレママです。

わたしは基本的に、1ヶ月1kgペースで増えるのが理想と言われました。
だから、6ヶ月であれば6kg増えてもいいんじゃないかな?と思ってしまったりしますが、
1ヶ月で2.5kg増えちゃったことがあって、先生も気を引き締めて欲しいとのことでそのように仰られたのではないでしょうか?

一番は産道に脂肪がついてしまうのがいけないですが、ナーバスになりすぎずにマタニティライフを満喫できるといいと思います😊💕

  • ママリ

    ママリ


    元々のBMIが低いので7キロ増しで
    出産が理想だそうです😅

    体重管理頑張ります💪

    • 6月21日