※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
妊娠・出産

普通分娩と帝王切開、両方経験した方いらっしゃいますか?どちらの方が産後の回復は早かったでしょうか?

普通分娩と帝王切開、両方経験した方いらっしゃいますか?

どちらの方が産後の回復は早かったでしょうか?

コメント

らび

私の場合は普通分娩の方が断然回復が早かったです!
帝王切開だと起き上がるだけでも時間が掛かるし、スタスタ歩けなくなる、くしゃみするだけで傷口が痛み、笑うのも傷口が痛むで辛かったです😅

• ☆ゆー

☆ゆー

回答ありがとうございます!
    帝王切開の方が回復遅かったんですね(>_<)
    クシャミしたり笑ったりするだけでも傷口が痛む…想像するだけでビクビク物です…。
    実は息子は普通分娩だったのですが、今回はなかなか逆子が直らず帝王切開の可能性が出てきてしまって…。
    水分を多めに摂ると直る可能性もあると言われたので、沢山水分を摂ってどうにか直ってもらうよう赤ちゃんにお願いしたいと思います!

• 6月21日
  • らび

らび

逆子治ると良いですね😊
    私は逆子体操?してたんですが、赤ちゃんがどうしても逆子のままが良かったみたいで帝王切開になりました😅

• 6月21日
  • ☆ゆー

☆ゆー

逆子だと帝王切開になっちゃいますもんね(T_T)
    ちなみに、妊娠何週目頃に帝王切開の日取りを決めましたか?
    やはり、妊娠34週目頃でしょうか?

• 6月21日
  • らび

らび

うろ覚えですが…最初から37週で無痛分娩を予定していたので、ギリギリの35週か36週の検診で帝王切開に切り替えました。

• 6月21日
初めてのママリ

やっぱり普通分娩でしたかね🙄
帝王切開は本当に産後が地獄でした😭何するのにも体に電気が走るような、、、とにかく何するのにも痛くて辛くて泣いて次の日歩いたの覚えてます💦普通分娩はお股の傷が痛かったくらいですかね🙄普通に歩けたし・・・。

• ☆ゆー

☆ゆー

回答ありがとうございます!
    帝王切開は産後が地獄…((((;゚Д゚)))))))
    普通分娩よりも帝王切開の方が入院日数も多いですもんね…。
    実は、息子は普通分娩だったのですが、今回はなかなか逆子が直らず帝王切開の可能性が出てきてしまって…。
    まだ直る可能性はあるとのことですが、ビクビクです(>_<)
    水分を多めに摂ると直る可能性もあると言われたので、沢山水分を摂ってどうにか直ってもらうよう赤ちゃんにお願いしたいと思います!

• 6月21日