※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りについて、触れていないとわからないけれど、4分間隔で張り数秒でおさまる状況。助産師は気にしなくて大丈夫と言っていますが、子宮頸管の心配があるようです。

張りについて教えてください!
みなさん、お腹に触れなくても
張ってるか張ってないかわかりますか?

現在入院しておりますが、
お腹に触れていると張ってるなーとか
わかるのですが、触れていないとわからないです。
助産師さんは、触らなきゃわからない程度の張りで
あれば気にしなくて大丈夫!と言っていますが、
子宮頸管短くなってしまわないか心配です( ; ; )
触っているときは、4分間隔くらいで張っており
数秒でおさまります!!

コメント

かるび。

触ってカチカチレベルだと
触らなくてもわかります💦
たまーに胎動でお腹ぐっと押されてるのかな?と思ったら張りだった、ってのもあります笑

張ってるときに触ると
刺激で余計に張ることがあるみたいですよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    常に触っていると、それも刺激になってしまっているのかもしれないですね( ; ; )
    カチカチのレベルが、どれくらいをカチカチと言うのかもうよくわからなくて😭💦
    触らないとわからない程度であればほっておいていいのか不安でわからなくて😭💦

• 6月21日
  • かるび。

かるび。

触って脂肪の柔らかさも感じないくらいが
    カチカチかなと思ってます💦

すぐおさまる張りなら
    そんなに心配ないと思いますよ☺️

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りは数秒でおさまるのですが、数分後にまた張って、、ということがたまにあるのでびくびくしてます😭💦
    触ったら脂肪の柔らかさも感じないくらいのときもありますが、触らないとわからないので困っちゃいます😭💦

• 6月21日
💎

私も妊婦期間、お腹の張り全くわかりませんでした😭
でも妊娠後期辺りからは
徐々にわかるようになって、
パンパンに張ってるときは、
感覚として個人的には
ご飯食べ過ぎて、もぉ食べれないって
感じのお腹です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    後期になるとやはりわかるようになるんですね!それだけ張る機会も増えるってことですよね( ; ; )💦
    感覚まで教えくださりありがとうございます😊

• 6月21日
みゆ

私は痛みがあるので張るとすぐに分かります😱
お腹にグーっと力が入ってる感じの時や、皮膚がパンパンに張ってる感じだったり🤔
3分おきに30秒くらいのが1時間くらい続いたりします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    3分おきの張りが1時間続くことって結構ありますか??( ; ; )お医者さんに相談しましたか?😭💦
    わたしと同じ週数ですね💕

• 6月21日
  • みゆ

みゆ

1週間に3.4回くらいですかね😫
    これが頻繁なのかは分からないですが💦
    3分おきではない張りは1日何十回とあります😂

先生には相談して張り止めは貰ってますが、張り止め飲んでも張りが治る訳でもなく🥺💦
    子宮頸管長には問題なしなので特に切迫とかの診断もなく普通に子供達2人抱えたりしてます😂

週数同じですね〜😆✨
    予定日いつですか?😆

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    わたし4分おきの張りが来てしまって即入院になったので、みゆさん大丈夫かなーと心配でしたが、子宮頸管問題ないようで安心しました😊💕💕
    張り止め飲んでも治らない張りなのに子宮頸管問題ないのすごいですね😍👍

予定日9月30日です(*^^*)
    みゆさんいつですかー?😍

• 6月21日
  • みゆ

みゆ

私も最初これは入院か!?とヒヤヒヤしましたが、多分私はすごく張りやすい体質でそれが普通なんだと思います😂😂
    本当これだけ張ってても子宮頸管長問題なしなのも逆によく分からないですよね😱笑

わぁ!私9/29です!
    1日違いですね〜🥰✨
    私の周り9/28.2930日が予定日って人が沢山いるんです😳😳

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮頸管に影響しない体質羨ましいです😭💕💕💕
    ちなみに、子宮頸管の長さどれくらいあるかってお医者さん毎回教えてくれますか??!(*^^*)

わー💕1日違いですね😍嬉しいです(*^^*)💕
    わたしは逆に、予定日近い人いないのでびっくりです(*^^*)そして嬉しいです😊😊

• 6月21日
  • みゆ

みゆ

本当多分これだけ張ってたら普通の人は大抵自宅安静か入院レベルですよね😂
    子宮頸管の長さ、いつも充分ありますね〜しか教えてくれないんです🤔
    初期の時3センチ、1ヶ月後4センチと言われたあとからは聞いてないんです🥺

本当予定日近いと嬉しいですよね🥰❤️
    誕生日一緒になったら嬉しいですね〜😆✨

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅安静にすらなってないなんてほんとすごいですね(*^^*)💕よかったですね😊😊お子さん3人目なんですね!(*^^*)💕わたしも3人ほしいなあと思っていましたが、1人目から入院になってしまって、少し怖くなってしまいました😭
    言われないってことは十分な長さあるってことですもんね!!😍👍

ほんとですね(*^^*)
    誕生日一緒にできるように、もしくは同じくらいの週数で出産できるように安静頑張ります(*^^*)💕

• 6月21日
  • みゆ

みゆ

でもこんなに張ってて普通に生活してて赤ちゃん苦しくないのかなぁと不安もあります😫
    でも3人目にもなると、自分が妊婦だと思ってたら生活できません🤣

一度切迫になると次の妊娠でも切迫なりやすいと言いますもんね😭
    入院になってしまうと上の子の事もあるのでキツイですよね😭

安静辛いと思いますが、元気な赤ちゃんに会えるように頑張ってくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にお子さんいらっしゃったら安静になんてしてられないですよね😭💦💕

よくいいますよね😭しかも2人目や3人目のほうが早く生まれやすいみたいなので、1人目でこんな時期から入院してて大丈夫なのかー😵て感じです😱

ありがとうございます💕
    まずは1人目、元気でおっきな赤ちゃん出産できるように安静に頑張ります(*^^*)
    みゆさんも、上のお子さんもいらっしゃって大変だと思いますが無理しないでくださいね😍

• 6月22日