※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ovo
子育て・グッズ

妊娠中から我慢し続け、子育てでストレスが溜まり、一時保育も手続きが大変。休む暇もなく、気持ちがしんどい。

ストレスが溜まる一方。妊娠中からずっとお酒等の嗜好品は我慢。私が仕事を辞めて旦那の収入だけなのが不安で自分の買い物ほぼせず。前までは化粧品買ったり服買ったりが息抜きでした。後追いなのかなんなのか私がいないと泣いて旦那が抱っこしてもダメ。こんなんじゃ当たり前に実家にも預けられないし周りに友達が住んでないので、散歩がてら近くにある実家に行っても結局私がずっと見てる。トイレすらゆっくり行けない。思うように離乳食も食べてくれない。おもちゃ沢山あるのにコードとか危ないものばかり触ろうとする。常に気を張っていて休まらない。夜も2~3時間おきに起きる。睡眠不足のせいで短気になっているのか、些細な事でイライラする。睡眠不足のうえ一日中まだ喋れない言ってることも伝わらない子の泣き声やグズりを聞いてると頭がおかしくなりそうになる。みんな同じ、みんな我慢してる。わかってるけどしんどいもんはしんどいなぁ。これからも変わらず子育ては頑張るけど、気持ちがしんどい。一時保育の利用は?なんて提案は簡単にできるけど、もちろんお金かかるし手続きもあるしそんな気力がない。結局一緒に居ない場で泣きわめいてる娘を想像したら気持ちが休まらないと思う。なんかもう無って感じで涙だけダーッと流れてくる。しばらくすれば落ち着くかな。さっきは娘が離乳食をぶちまけて限界になってしまい怒鳴ってしまった。ごめんねって気持ちしかない

コメント

かなこ

毎日本当にお疲れ様です。お金も自分の時間もなく、毎日同じことの繰り返しで、それを誰も認めてくれずに、自分は何をやってるんだろう、、、と涙が出ることがよくあります。今朝も、子どもが泣いてなかなか寝付かないから、私も泣きながら寝かしつけました。。
子どもは可愛いのに、自分のことも可愛い。当たり前ですよね!!ちょっと前まで自由に生活していたのに、いきなり完璧な母になんてなれない。
一時保育なんて無理です!お金ないし、面倒だし!気も休まらない!
実家が近いだけ羨ましいです😊私は他県に嫁いで家族とも友達とも会えません😭💦唯一の救いの旦那とは、最近よくケンカしてしまって、逃げるところがない状態です😅😅

お金ないからコンビニスイーツ奮発して、甘いもの食べて切り替える日々です💦
すみません、自分の愚痴ばかり😨💦

• ovo

ovo

同じような気持ちの方がいるって分かっただけで1人じゃないって思いました😭❤私たち頑張ってますよねー😭お金の余裕も心の余裕も無いから喧嘩しがちです!私もコンビニスイーツやアイスで乗り切ってます🐷❤

• 6月23日