※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
妊娠・出産

妊娠中に発熱したら産婦人科へ行くべきですか?心配なら早めに相談しましょう。

昨日は16wの妊婦健診でした♡
赤ちゃんも大きくなってて元気だったので一安心😊
ですが夕方から頭がガンガン痛くて喉が痛いそして寒気が‥💦
熱測ったら37.8°C💦
平熱が低いあたしには37°Cでたら結構しんどい💦
今も頭ガンガン痛くて寝れない💤

とりあえず冷えピタ貼ってるけど効果ないよね😭
今日から3連休に入るし病院に行くべきか悩んでます😭
妊婦だからむやみに薬は飲めないし、何より娘に移らないかが心配😱

妊娠中に風邪をひいて発熱された方は病院へは行かれましたか?
行くなら産婦人科ですよね?
よかったら回答お願いいたします!

コメント

風邪引きました!
病院は内科へ行きました。
産婦人科へ行き、他の妊婦さんに風邪うつしても嫌だったし、むしろ申し訳ないので内科へ。
病院へ行ったので、飲んでも大丈夫な薬を処方してもらいましたが、結局、薬は飲まず、自然治癒しました…ひたすら寝てました。

• わったん1207

わったん1207

内科でいいのか調べたら妊婦さんに出せる薬は内科医ではわからないから産婦人科に行った方がイイって意見がおおかったんです!産婦人科なら他の妊婦さんに移したら大変と思いためらいますよね

• 3月19日

退会ユーザー

分からない、ということはないと思いますよ。薬の知識もあると思いますが、専門性で見たら、たしかに分からないのかもしれません。
    ご心配なら産婦人科に電話した上で、産婦人科へ行かれた方がいいと思います。
    旦那さまが3連休いらっしゃるのなら、ひたすら寝るしかないかと…上のお子さんにうつらないといいですね、お大事になさってください。
    お力添え出来ず、すみません。

• 3月19日
𝙔𝙪𝙝𝙞

熱は出なかったんですが、風邪をひいてしまって咳と喉の痛みが一向に治らず、健診などもキャンセルしてしまってました(>_<)
薬も飲みたくなくて自力で頑張ったんですが治らず、あまりにも辛くて夜も寝れなくなってしまったので産院に電話しました。
そしたら、病院行ったんですよね?行ってないんですか?とすごく嫌な感じで言われてしまい…( ´ー`)妊婦だし、下手に他の病院は行かない方がいいかなと思って我慢してたのにと思いました(笑)
妊婦だと伝えれば内科でも大丈夫だと思います。わたしの場合はそれが1月でインフルの時期真っ只中だったため、産院的には他の妊婦にうつされては困るということだったと思います。じゃあこちらで薬出すのでどうぞと言われて行きましたが、着いてから別室で隔離されてました💦
インフルでなくても風邪はうつってしまうので、もしだったら内科の方がいいかもしれませんね(>_<)先に産院に確認して、OKをもらったら産院にお願いしたらいいと思います(*^^*)

早く治るといいですね*上のお子さんもいらっしゃって大変だとは思いますが、お大事にしてください!

LUNALUNA♪

他の妊婦さんにうつしたら大変なので、内科にいってください‼
クスリのお勉強は皆さんしているので、ある程度はわかります。とっても専門的なことはもちろん専門の科の方がいいですが、とりあえず風邪っぽいなら内科です!
産婦人科医に風邪や感染性の病気で来院すると逆に怒られたり、嫌がられますよ💦

わったん1207

まとめての返信で申し訳ありません。
色々なご意見ありがとうございました!
産婦人科に確認した所、診察しますので内科ではなくこちらにきてくださいと言われたので産婦人科を受診しました!

熱はそんなに高くないのでインフルの可能性は低いだろうと言われました!
葛根湯を貰い様子見です!
上の子が入るためゆっくりできないし、旦那も仕事の為2.3日実家に帰らせてもらって昨日はゆっくりできました!