※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月で、外出について悩んでいます。ベビーカーでのショッピングが泣きっぱなしで、予防接種も控えています。外出時間や方法についてアドバイスを求めています。

皆さんお子さんは生後いつぐらいからお出かけ始めましたか?
最近ちょこちょこ(スーパーや赤ちゃん用品店など)お出かけするようになりました👶
最近、怖い事故のニュースが多いので、家から歩いて散歩とかしたことはなく、出かける時は車でチャイルドシートに乗せて、お店で抱っこ紐で出かけてます。
昨日は初めてベビーカーでショッピングモールいきましたが、途中からギャン泣きで可哀想でした😭
来週で2ヶ月になりますが、まだあまり出歩かない方がいいんですかね?
予防接種も来週初めて受けます。
首がすわってないから、チャイルドシートも抱っこ紐もベビーカーもしんどいかなぁと思って😭💔
昨日は13時半に家を出て17時すぎに帰宅しました。
もう少し短くしてあげないといけないですかね?🥺

コメント

ミク

1ヶ月半からちょいちょい出かけてます✨

ショッピングモールの授乳室を借りて授乳してるので4-5時間は出かけてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    授乳室行きますよね!
    私もそれもあって特にゆっくり買い物できてるわけじゃないのに時間かかります💦
    私も1ヶ月半ぐらいから少しずつ出かけ始めました⭐️

    • 6月21日
deleted user

私は感染症なども怖かったので
初めて子供連れて出かけたのは
3ヶ月ぐらいでした🙆🙆🙆
どうしても必要なお買い物は
仕方ないと思いますよ🤗🤗
ただ1ヶ月ぐらいで長時間の
移動は赤ちゃんがちょっと
疲れちゃうかもしれないので
短めのほうがいいかもですね🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    私もそれ怖いです💦
    完母でつきっきりで、少しも離れたことがなく私もちゃんと外出したことがなくて一緒に出かけてました💦
    長時間はやっぱり疲れちゃいますよね🥺👶

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も未だに息子と離れたこと
    ありません😅😅
    今週友達の結婚式で初めて
    離れるのでドキドキです😭
    でもママの息抜きにもなるし
    お出かけいいと思います🙆🙆

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年四六時中ずーーっと一緒なんですね!😳
    美容院どうされてますか?💦
    私はいつか美容院に行く時に旦那さんにみてもらってグズったらミルク作ってあげてもらうようにしなくちゃなーと思ってるんですが💦

    • 6月22日