※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
妊娠・出産

五月中旬に出産予定です。新生児の服装についてアドバイスをお願いします。春に出産された方、おすすめの商品があれば教えてください。

いつもお世話になっております(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

五月中旬に出産予定なのですが
みなさん新生児のお洋服はどんなものを出産前に用意していたでしょうか?(´;ω;`)

五月、、、って寒いかな?暑いかな?
といろいろ考えたらなにを買っておこうか悩みまくりです😂

4月や5月、春頃出産された先輩ママさんであってよかった!これは必要!などおすすめ商品などあったら教えてください(●´ω`●)

コメント

...yuka...

4月30日予定日です。
私もとても悩みました(笑)
去年のGW、30℃超えてたしな・・・。と思いまして、晴れてれば暑い、雨でも寒いまではいかないぐらい。と考えて準備しました。
結局、退院準備には短肌着、コンビ肌着、カバーオール、薄手のおくるみ、温度調整用のパーカー、靴下を用意して有ります。
その日の天気や気温で組み合わせを変えようかと。
一応、3月頭生まれの上の子のお下がりもあるので、あんまり買ってませんが、ユニクロのエアリズムの肌着のサイズ60は4枚(2組)買いました。
どうせ暑い日が多い上に、ほぼ家で寝てるので布団調整かなぁと。
梅雨入りまではほぼ夏と思ってます!

ともチャン

5月はなかなか難しいですよね💦暑かったり寒かったりで、新生児だけじゃなくみんな困る季節だと思います。

わたしだったら、肌着を多めに買って(コンビ・短肌着・長肌着)暑い日は、肌着2枚で肌寒い日は、肌着1枚+カバーオールにするかなあ…服は五分袖位でいいと思います。あと、半袖も買います。暑くなっていく季節なので、肌着はいっぱいあってもいいと思います。

chay

こんばんは🙌私は5月初めが予定日です♪なかなか近いですね♡
1歳の子どもがいる友達に聞いたら5月はまだ肌寒いと思うから基本薄い長袖でいいと思うよ~(゜O゜)とくに6月なんて梅雨だから雨ばっかだし寒いしね~ヽ(;´Д`)ノて言われました‼
なので薄い長袖のカバーオール、ロンパース少しと肌着買いました゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚もし暑かったら家では肌着でいいし、また買い足せばいいなぁ~と゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
ちなみにどちらの地域にお住まいですか?☺それにもよるのかな?と思います🙆

はなななな

4月1日出産予定日です😄
赤ちゃんの服を買いにいったところお店の人に『暑くなってくる時期だし、しばらく外出できないからはじめはそんなたくさん買わなくていいよ~‼お祝いで服とかたくさんもらうし、肌着だけでも良いくらいだよ‼』と言われ、育児本に書いてある必要最低限のもののみで、ほとんど買っていません😅
あかちゃんも予想外にお腹のなかでかなり大きく育っていて、たくさん買いだめしなくてよかったかな~と思っています😅