※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

幼稚園選びに悩んでいます。のびのび遊びつつ英語やリトミック、プールも取り入れたい。幼稚園の情報がわからず、候補を絞りたい。情報を教えてください。

まだ先なんですが幼稚園どう選んでいいのかわからず途方に暮れてます😭
基本的にはのびのびと遊んで欲しいけど、英語、リトミック、プールなども少しあったらいいなーと思うんですが、その幼稚園がどんなことしてるのか、HP見てもピンと来なくて…😅

園庭開放やプレに行くにしても少し候補を絞らなくちゃいけないので、どんなことでもいいです、知ってること教えてください!
のびのび系、お勉強系、給食やお弁当、園や先生の雰囲気、役員、クラブなど

①小平市の姫百合幼稚園
②小平市の白梅幼稚園
③小平市の神明幼稚園
④立川市のみたから幼稚園
⑤立川市のかしの木幼稚園
⑥立川市のみどり幼稚園
⑦国分寺市の坂の上幼稚園
⑧小平市の丸山幼稚園

コメント

カラカラ

長男が来年から入園ですが、園の雰囲気はもちろんですが、給食が出ることとか後は親の役員とかがないことが1番大きかったですかね☺️

• Y

Y

やっぱり給食が出るところがいいですよね!役員があるないってどうやったらわかりますか??

• 6月21日
  • カラカラ

カラカラ

私はママ友情報です!!(笑)
    見学とか行って直接先生に聞いてみるのもいいと思いますよ😃

• 6月21日
  • Y

Y

直接聞くのもありなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月25日
はるか

⑤のかしの木はだいぶのびのび系って聞いたことありますね。
泥んこ遊び、砂場遊びを気にせずさせることが1つの売りのようでお洗濯が大変だってぼやいてる知り合いママがいました😂
候補には入ってませんが、英語クラスがあってわりかし立川で有名なのがフジ幼稚園かなと思います。

• Y

Y

コメントありがとうございます!
    遅くなりました💦
    のびのび系いかせるなら洗濯のことは気にしたらだめですね😅
    そうなんです、ほんとはふじようちえん第一候補だったんですけど、やっぱり人気なのでご近所枠とプレ枠でいっぱいになると聞きました。
    下の子もいるので諦めてもう少し近場で探そうかなと思ってます😊

• 6月25日