※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の頭の形が気になります。小児科に相談し、ヘルメットが必要かどうか確認してください。お金がかかる場合もあります。

5ヶ月の娘の頭の形が気になるんですが、もし強制するとしたら小児科に相談すればいいですか?
今の形としては、向き癖で生まれた時から左ばかりを向いて寝てて右側に寄ってるといいますか左がないといいますか、説明下手ですみません💦
ちなまにもしヘルメット強制するとしたらお金かかりますか?私からのお願いだけではやってもらえませんか?

コメント

*クリスティ-ナ*

小児科で相談すると専門の病院を紹介してくれると思います😊
ヘルメット治療は50万円くらいって聞きました💧

うちも向き癖がひどくて頭の形が悪くて、相談したんですけど、
50万円出しても治るとは限らないし、大きくなると治ることもあるって言われましたよ⭐️

息子の場合、大きくなって髪の毛が増えたら全然気にならなくなりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり保険適応外なんですね💦
    うちの子は生まれた時から髪の毛フサフサですが女の子なので気になって💦

• 6月21日
  • *クリスティ-ナ*

*クリスティ-ナ*

気になりますよね😭
    でも女の子なら髪の毛結んだりしたら、そんなに目立たなさそうです✨

• 6月21日