※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園での服装について、半袖のロンパース肌着だけではなく、Tシャツとズボンも必要ですか?現在はずり這いするため、長袖長ズボンがいいかもしれません。皆さんはどうしていますか?

保育園での服装について、いつも家の中では半袖のロンパース肌着一枚なのですが、保育園ではちゃんとロンパース肌着+Tシャツ+ズボンじゃないといけないのでしょうか?園にも確認しますが、園との面談が少し先で入園ギリギリなので、皆さんどうされてるか教えてください!
半袖ロンパース肌着だけとか、それにプラスしてズボンとかではだめですかね😕?
現在はずり這いします、保育園は畳です。長袖長ズボンの方がいいかとかも教えてください!

コメント

まま

うちの保育園はロンパースだめです
ご近所さんのとこはロンパースOKだったのでまずそこを確認してください

基本セパレートが望ましいと思います
上の子はずり這い、ハイハイの時期に保育園いましたが長ズボンはワンシーズンで膝が破けちゃいました🤣
なので安いやつでいいと思います👍🏻
今の時期なら7分ぐらいの方がいいかもしれませんね🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    肌着もセパレートの可能性があるということですか!?
    安いやつで探します💓

• 6月21日
  • ままり

ままり

追加ですみません💦やはり膝は隠れてた方がいいってことですよね!?畳です!

• 6月21日
  • まま

まま

肌着もセパレートの指定があります!
    半ズボンでも大丈夫だと思いますよ😊
    気にされるなら膝隠す方がいいかもしれません😌

• 6月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    セパレートの肌着一枚もないので、早めに聞いておきます!

• 6月21日