※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
お出かけ

楽天トラベル利用したことある方に相談です。いま、宿泊施設を検索中な…

楽天トラベル利用したことある方に相談です。

いま、宿泊施設を検索中なのですが、0歳の子供も人数に入れますか?

私的には【食事・布団不要】の項目に1人だと思うのですが、施設によっては金額が変わってくるようです。たまたま見たお宿では「0~1歳のお子さまは無料ですの人数には含まなくていいです」と記載がありました。(そのお宿は高すぎたので今回は無しです😅)

現在のイメージでは、下の子に布団1枚、私と上の子に布団1枚、夫に布団1枚でお布団を計3枚必要と考えています。食事は大人2つと、子供1つです。

なるべく安く済ませたいなと考えています!

回答よろしくお願いします!

コメント

にこ

今まで何も考えずに人数にいれてました😱金額かわるところもあるんですね!

• 東北在住

東北在住

回答ありがとうございます!

いいのか分からないのですが【食事、布団付】子供1人+【食事、布団不要】1人と、【食事のみ】子供1人+【布団のみ】1人では料金変わりました😅検討していたお宿では2,000円ほど後者の方が安くなりました😅

ドケチすぎますが、引かないでください~😂💦

• 6月21日
  • にこ

にこ

引かないですー!2000円も変わるんですね!ほんとに何も考えてなかったです😱
    結局お宿側の負担というか手間は一緒なのに不思議ですね💦

• 6月21日
  • 東北在住

東北在住

お宿によって変わらなかったりしますが、いろいろ組み合わせて布団と食事の数だけ気にして探してます😂💦私だけかな💦

ほんと手間は同じなのに料金変わるなんて不思議ですよね😅

でもとりあえず下の子も人数に入れるのが間違いないですよね🤔

• 6月21日
お豆腐

ホテルで働いていました!
0歳のお子様なら何も要らないかと思いますので含めなくて結構です😌
食事布団不要に1人記入があったら
ホテル側はタオルや浴衣等アメニティは準備しますので若干お値段変わってきます😅

ホテルによって違うかもしれませんが
ご参考になれば幸いです。

• 東北在住

東北在住

回答ありがとうございます!

なるほどです!
    一応人数知りたいのかな?とか思ってたのですが、食事と布団不要でもアメニティの準備分があるのですね!

では0歳の場合は人数に含めずに連れていっても問題なさそうですね🤔!なにか不都合あれば言われますよね😅

ありがとうございます!!!

• 6月21日