※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぴ
子育て・グッズ

息子の名前について、旦那とマタニティハイで決めたが、後悔している。名付け親に申し訳ない。息子の名前の由来を知らず、さらに後悔している。

息子の名前についてです。



普通に読めない漢字の名前にしました。
マタニティハイになっていたのかな。
その時は旦那としっかり話し合って決めましたが
今となっては悩んでしまって。
名付け親がこんな気持ちでは
子供に申し訳なくて。
息子の名前の由来を旦那は言えないから
尚更後悔してしまって…


批判なしでお願いします。


コメント

deleted user

どのようなお名前なのでしょうか?

ピザ

変えられますよ。もちろん手続きは大変ですが。

もち

うちの子も、パッと見は漢字は読めないけど、読み方は普通の名前にしました。
しっかり話し合いましたが私はギリギリまで悩みました。
結果、旦那の希望でこの名前になりましたが後悔はしていません。
当て字とかではないので、今は読みづらくても学校に通いだして何十人もの子供がいる環境になると、もっと変わった漢字や読み方の子いるんじゃないかなって思います🙂

deleted user

うちも普通に読めないですけど、、
そもそも読めない名前なんて昔からありますし、、気にするときりないです!

さやか

私はその時2人で決めたならいいと思います!今は普通に読めない漢字の子は沢山いますし!
うちも名前の由来曖昧ですし笑
少し読みにくいですが、私達は気に入ってます!
パパママが気に入ってあげれば何の問題もないと思います!

deleted user

程度によると思いますが💦
夫婦でしっかり考えてつけてあげた名前ですし、ぴろさんが胸を張って呼んであげてください!旦那さんには由来をちょこちょこ伝えて覚えてもらえば大丈夫ですよ😁

パッと読めない子、意外といるので大丈夫ですよ。

deleted user

子供に申し訳ない…って気持ちだと、子供自身もその名前が嫌いになってしまいそうです。
そのときのあなたが、子供を想って付けた名前なんだから大丈夫ですよ。
自信もって呼んであげてほしいなと思います。

ゆたん

うちも普通には読めないですが読みは普通です!
気にしなくていいと思いますよ☺️
他の方も言うように昔から読めない名前だってあるので、、
うちの旦那でさえ普通には読めないですよ…

まーさん

名前の由来、旦那が答えられないとちょっとショックだったりしますよね🤯うちは単純な読みですが、由来答えられないのを見てなんだかゲンナリしたのを覚えています。

マタニティハイだったとしてもリアルタイムの気持ちで子供のことを考えて付けたのならいいと思いますよ😃

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。私も娘にぱっと見読めない名前をつけてしまいモヤモヤしています😵その後気にならなくなられましたか?

  •  ぴ


    こんにちは。
    少ししてから気にならなくなりましたが
    今、2人目の名前を考え始めて
    この時の気持ちが
    フラッシュバックしています。
    ただ、変えるとなった時
    他の漢字じゃしっくりこないから
    私はやっぱり今の名前がいいんだな、
    と再確認出来ました😌

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます✨
    気にならなくなったとのことで私もそのうち気にならなくなるといいなと思います😊
    お2人目おめでとうございます💕

    • 8月31日
  •  ぴ


    絶対に人と被りたくないっていう
    思いが強いのは今も変わらないので!
    名前だけで色々言ってくるような人には
    ならないように育てたいです!

    ありがとうございます🌼

    • 8月31日