※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2のお子さんがいる方、学校の個人面談のとき、お子さんは家でお留守番させるか、連れて行くか、お友達と外で遊ばせるか、どうしますか?

小2のお子さんがいる方、学校の個人面談のとき、お子さんは家でお留守番させますか?

家でお留守番させるか、下の子と一緒に小2も連れて行くか、お友達と外で遊ぶか、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのこは学童行ってるので、学童行かせて
終わり次第迎えに行ってます!
周りを見ると連れてきてる方少ないのでお留守番がおおいのかな?と思います!
我が家は家電ないし、キッズケータイもまだもってないので
お留守番はまだ不安で💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀🙇‍♀

お留守番する子が多いんですね!

我が家は学童に行っていなくて、
    キッズケータイも持っていません。

今日の夕方から面談なのですが、

近所のお友達と遊ぶ約束をしてきそうで、どうしようかなと💦

• 7月1日
prn

うちは放課後預かり行きたくないと言うので1年生の頃からお留守番です!下の子(現在年長)も一緒にお留守番してます。

ももかっぱ

一年の最後の面談の時は本人に聞いたら留守番してるってことだったので、留守番させてます!
留守番の練習は年長終わりくらいからしてるので、面談の間くらいなら、え?もう帰ってきたの?って感じでした🤣

はじめてのママリ🔰

晴れてたら近所の公園、雨だったら近所の図書館で仲良しのお友達と一緒にいてもらう予定です😃

のん

小1ですが💦個人面談10分程なので行き帰りと前の人がおしてて待ちが発生しても長くとも30分もすれば帰宅できるので留守番予定です☺️

我が子は出かけるより留守番好きなので自分で留守番してるって言ってます🙋‍♀️
いざとなれば機種変前のスマホからFaceTimeできたり、こちらから電話して出なくてもAlexa経由で部屋に話しかけたりできるので近所へ買い物行く時も留守番していて短時間なら割と慣れっこです( ¨̮ )