※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

産後、痔になった方へ。便通が悪く痛みもある状況。2週間検診で相談予定。皆さんはどのくらいで治りましたか?

産後、痔になったかたいらっしゃいますか?
産後すぐは便通もよく何もなかったのですが、退院後数日してから肛門に突くような痛みが走り、便意はあるもののウサギのうんちみたいなのしか出なくなりました。排便時の痛みもあり、思うように出来ません(泣)
来週に2週間検診なので相談してみようと思ってますが、皆さんはどのくらいで治りましたか?(;>_<;)

コメント

ぷにまな

出産の前の検診日あたりに痔になり、出産しました!妊娠中から便秘があり、便秘薬を処方してもらって飲んでますので便通は毎日あります。痔の薬も産前に出してもらいましたがおまたの縫った傷が痔と近く、痔の薬はほとんど塗れてないです(T-T)💦できれば肛門科に受診したいなと思ってますが、そうなると赤ちゃんを誰かにみてもらわないといけないので放置してます(^_^;)

C e l e r y

1人目の出産後から酷い痔になりました。座薬と塗り薬を処方してもらい、二ヶ月ほどで治りました。便が硬いとなかなか治らないので、便を柔らかくする薬も入ってました。
病院で相談してみてください✩
わたし2人目妊娠中で、今臨月に入り、また痔になりそうな気配です、、、もう再発覚悟できてるって感じです(;▽;)笑

あいり

ありがとうございます!
参考になりました。

検診で相談してみようと思います(;>_<;)