※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡望桜ママ♡
妊活

二人目希望でタイミング法を試みているが難航中。人工受精を考えているが、黄体機能不全で薬の副作用が心配。どうしたらいいか。

初めて投稿させていただきます。
去年の秋から二人目希望していて現在病院でタイミング法を行っています!
旦那27歳。私は26歳で一人目はすぐできましたがやはり二人目となるとなかなかできません(´;ω;`)
旦那の帰りもいつも遅いし、出張もあり、私も働いてるしでなかなかタイミングが取れず、とれたとしても排卵付近の月に1~2回です。
あまり歳の差を離したくないのでそろそろ人工受精を考えているんですがこのような状況でも人工受精しても大丈夫ですか?(´;ω;`)
ちなみに黄体機能不全でセキソヒッドを先月初めて飲みましたが頭痛があまりに酷くてまだ色々と先生に相談できずにいます…
どうしたらいいでしょうか?

コメント

カジキン

初めまして(^^)
私も2人目なかなか出来ず、1年半頑張りました!
同じく、旦那が夜勤あったり休み不定期で、私もフルで働いてたのでタイミングがあわずでした。
でも1人目はすぐに出来たので、出来にくい体じゃない!って思って不妊治療費や人口受精などは考えませんでした^^;
毎月狙って地道にやって、やっと授かりました!
授かった時の状況は、いつも夜に営みしてたのをその時たまたま2人して朝早くに目覚めて、体位を変えたりしてみましたね(*´°`*)
そのいつもと違うやり方1回で授かった感じです!

人工授精でもいいと思いますよ!
私は不妊治療通っている時少しでも確率上がればいいなと思ったのと、タイミングで排卵日付近に狙ってだと主人の仕事が大変な時で難しかったり義務感で気分が乗らなかったりしたのもありタイミングは数回だけでその後人工授精にしてました!
結局授かったのは治療辞めてからなんですがね💦