※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

生後3カ月の娘がいます。寝かしつけは私しかできず、お風呂は旦那と楽しい時間を過ごしています。この時期はママが必要なのでしょうか?

生後3カ月の娘がいます。
寝るときは抱っこでゆらゆらして寝かしつけるんですが少し前まで旦那がやってくれてたんですが最近私じゃないとギャン泣きで寝てくれません😢
お風呂は旦那といい子に入ってくれるんです。
生後3カ月ってママがいい時期とかなんですかね?😬

コメント

まま

私の子もまさにそうです!
お風呂も普段は私で休みの時に旦那が入れてますがそれでもそのときは楽しそうに入ってます

ニコニコ遊んでたりしてますがいざ泣いてしまうと私じゃないと泣きやみません

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ままだと安心するんですかね😅

    • 6月21日
マイコ

うちの子も3ヶ月ですが、2ヶ月の中頃から寝るときは私じゃないと寝ません💦
その前までは夫が寝かしつけることもあったんですけど…
なんとなーく、寝るときはママ、遊ぶのはパパ、と思ってるような気がしてます😁

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    やっぱりそうですよね笑
    旦那と寝てくれると私もやることやれるんで楽なんですけどね😂

    • 6月21日
はじめてのママリ

うちの子もそんな感じで始まりました!
3ヶ月から人見知り場所見知り始まってました😂

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    人見知り始まるんですね!

    • 6月21日
M

3ヶ月の時そうでした!
今も離れると泣くのですが、、、笑

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    今はママじゃなくても寝てくれますか?

    • 6月21日
  • M

    M

    寝てくれますよー。
    寧ろ私の時の方がねてくれないときあります笑

    • 6月21日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    そんなこともあるんですね笑笑

    • 6月22日
ひよこ怪獣

同じく、娘が3ヶ月になってからパパ見知り中です。。
パパが抱っこするとギャン泣き💦
2日ほど顔を合わせなかったからなのかもしれません(´д⊂)
長男も同じ位にパパ抱っこでギャン泣きでした😅

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    パパ見知りがあるんですね笑
    パパも困ってて可愛そうになっちゃいます😅

    • 6月22日
ミッキー

もうすぐ4ヶ月になる娘が居ます。
うちの子も、2週間前くらいから、眠くなって泣く時はママの抱っこじゃないと泣きやみません😅
お風呂は旦那と楽しそうに入っています💡
匂いで安心するとか、色々あるんでしょうね😊

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    やっぱり匂いとかありますよね!

    • 6月22日