※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあゆ
家族・旦那

愚痴らせてください出産してまだ4日しか経ってなくて初めてのことだらけ…

愚痴らせてください
出産してまだ4日しか経ってなくて初めてのことだらけで寝不足と疲労が凄くて精神的にも身体的にもピークの時に旦那は後輩に誘われたからとご飯に行くと昨日の夜行きました。
その時点でマジかよ…とは思ったのですが結局行かれてしまい…終電逃して二駅分歩いて帰る始末に…
で、結局朝寝坊して残りの有給を全部使ってしまい10月まで有給は無し。

うちの母は父の看病を夜中ぶっとうしでした後家の掃除をしに来てくれているそうなのですがテレビ電話して確認したらやっぱり旦那は寝転んでゴロゴロ眠そうな顔…

なんで母さんにやらせて動かないの?と言っても休んどきって言われたと…

有給使ったんなら退院の日なんだから荷物ぐらい取りに行くよとかそうゆう頭はないのか?

私が産後だから心が狭いんですかね?
だとしてももう少し私のことも母のことも子供のことも気にかけて欲しい…

コメント

男の人って、赤ちゃん産まれてもいきなり父にはなれないですよね。うちも同じようなことありました。退院した週の土日、昼間友達の結婚式に行って夕方帰るよ〜とかいってたのに、結果的には飲みすぎて終電、しかも寝過ごしてどっか訳の分からないところに行って。。。何で?私は赤ちゃんの事しか出来ないししないしトイレすら好きな時に行けないのに、何であなたは独身と何も変わらないの?もっと2人で育てられると思ってた。こんなに、自分1人だけがつらいとは思わなかった。って言ってただただ泣きました。

あれから8ヶ月半…

今、旦那は育休取ってます🙌
朝5時に起きて息子見ててくれて、その間私は寝てます😊
ここまで来るまでに何度となく話し合い、泣き、つらいこともあり、今もぶつかることもありますが…
心を開いて話し合うことが大事だと思います!!

はじめてのママリ🔰

ありえないですよ!
上司や先輩に無理やりじゃないんでしょ?
後輩に誘われたなら断ることできるでしょ?
誘う後輩も無神経!
それで終電逃して朝寝坊?父親としての自覚というか、人として大人として恥ずかしいですよ!
産後すぐなんてメンタルも身体もボロボロになるのに、1番寄り添って欲しい人が近くにいないって悲しいですよね😭

人の旦那様に本当に失礼な言い方ですが意識改革というか教育が必要と思ってしまいました💦

あいうえお

ありえないですね。
うちは実親と同居&3人目ですが、産後1、2ヶ月は飲み会自粛してくれましたよ!1人目の時は2人でしたが毎日早く帰ってきて沐浴等2人で頑張りました!
父親として早く自覚してくれるといいですね(´・ω・`)

まみ

それ、根に持つと大変ですよ〜

私も出産日の旦那の行動今だに根に持っててイライラしますもん!

あり得ないですね。
もっと心配してよ!共感してよ!一緒に育ててよ!と思うのに伝わらずに今に至ります