※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳半のお子さんですので、来年の末になる入園を考えると、来年の見学が適切です。

愛媛県松山市に住んでいます。

7月〜幼稚園の見学・説明会等が始まりますが、皆さん何才ぐらいから見学に行かれるのでしょうか?
うちはまだ1歳半なので、満3歳から入れる幼稚園だとしても入園は来年の末になります。
来年見学に行く方がいいですか?

コメント

見学は次の年度の見学説明会なのでその年齢でしたら来年行かれる方が殆どだと思いますが見学行きたい所が沢山あるとかゆっくり考えたいとかだったら今年行っても構わないと思いますよ😊

• あい

あい

ありがとうございます😊
    見学ってじっとしてくれないだろうなと思って悩んでいました。
    いろいろ検討してみます。

• 6月21日

退会ユーザー

3歳でもじっとしてなかったですよ(笑)遊ぶスペース用意してくれていたり、園児が自由に遊んでるタイミングだと一緒に混ざったりしてたので極端に気にしなくてもいいと思いますよ😊

• 6月21日
  • あい

あい

じっとしていない子も先生方も慣れてますよね笑
    日にちがあって行けるとこがあればちょっと行ってみたい気もします。
    いろいろ情報ありがとうございました。

• 6月21日
みなマル

来年度幼稚園に入れるので10ヶ月の時から見学行ってました😄幼稚園決めて願書も提出してます

• あい

あい

10ヶ月からですか!
    そのくらい早めの行動が必要なのでしょうか?
    満3歳から入れるならうちも来年度入園になりますが、ほぼ早生まれの子なので、もう年少入園でいいかな?と言う気もしてます。

• 6月21日
  • みなマル

みなマル

私の周りのママさん達は妊婦の時から幼稚園検討している方が多く私も5ヶ月位から幼稚園のペアスクールにも行ってました😅ご家庭の方針が大事だと思うのでいろいろ見学されるのがいいと思います。

• 6月21日