※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が一人遊びをしているので、放置されているようで寂しいです。一人遊びの大切さは理解していますが、寂しい気持ちもあります。他の方はどうしていますか?

1歳4ヶ月の息子がいます。
一人遊びを結構していて その間にやりたいことを
やっているので 放置みたいになっているのですが
大丈夫でしょうか😭??一人遊びの時間は大切だと
思うのですが なんだか 寂しくて😭😭
みなさん、どうされてますか??

コメント

グミーズ

うちも一人遊び状態が結構あります。意識的に遠くからでも話しかけるようにするくらいしかしていません💦

• さき

さき

そんなかんじですよね😓
    言葉が遅いので 声かけが
    足りなかったのかなって今更
    焦ってます😓😓😓

• 6月21日
ふじピー

うちも同じ感じです!
お兄ちゃんと遊んでる時もありますが、1人の時も勝手に遊んでくれてるうちに家事やってます🎵
1人で遊ぶの飽きて近寄ってきたときや、家事一段落したら一緒に遊んだりしてますよ☺️

• さき

さき

兄妹で遊ぶのいいですね💖
    憧れです👶💖
    やっぱり、そんなかんじですよね😓
    ありがとうございました😊😊

• 6月21日
ちゃぴママ

うちも同じ感じで、私が寂しいっていうよりは息子が寂しくないのかな?って気になってました😂それで話しかけたりしてもまるで無視なので真剣なんだなーと思って見守ることにしてます🤗

• さき

さき

それ思います😂
    真剣だし 話しても無視だし、、、
    オムツ変えようよーって、動かすと
    マジでキレてきます😭(笑)

• 6月21日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

マジギレしてくるのめっちゃわかります🤣だからいつも自分から寄ってきたタイミングで替えてます!笑 ついこの前まで少しでも離れるとギャン泣きしてたのに、成長ってすごいなーって思います😊

• 6月21日
♡♡♡kokoro.

一人遊びは、何かに熱中しているときなのでわざわざ親が入らなくてもいいと思います。でも、読み聞かせだったりふれあいだったり、スキンシップだったり、たくさんしてあけだらめっちゃいいと思います!うちの子、大してひとり遊びができないので、すごいなぁと思いました!