※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
家族・旦那

旦那が夫でも父親でもない感じがしてなりません。自分が一番で、育児な…

旦那が夫でも父親でもない感じがしてなりません。

自分が一番で、育児なんてほぼしない。
自分は週一休みだから子どもはママになつくのは当たり前とか言いながら夕方早く帰ってくるくせに子どもの相手もせず携帯ゲームやテレビばかりみる。
寝かしつけも薬飲ませたりお風呂も保育園の準備、送り迎えも全部わたし。
旦那は夜遅くまで起きていて朝も起きるのが遅い。
朝やっと起きたかと思えば一人で二階でアイコスすいながらのんびりテレビをみてる。
私が高熱を出しても「大丈夫?」すら言わず私が1人で育児。旦那は二階に上がりテレビをみてる始末。

義母もきっとこんな旦那になるくらいだから甘やかして育てたんだろうなぁと思います。
義実家に行っても甘いなってのがわかります。
気持ち悪いです。

こんな旦那一緒にいる意味あるのでしょうか?
家族の一体感がまるでありません。

コメント

ままり

それに加えて稼ぎへの魅力もなければ、私ならオサラバします😅

  • りんご♡

    りんご♡

    そーですよね😅それが年収が720万くらいあるので…でもお金の使い方も荒いです!!

    • 6月21日
  • ままり

    ままり

    720万程度なら私ならさよなら〜(^_^)/~です💦

    • 6月21日
  • りんご♡

    りんご♡

    いくらあったら我慢できますか?

    • 6月21日
♡コキンちゃん♡

2人のお子さんなのに...
家事はともかく育児は2人でするものですよね😵
話し合いはされましたか?
酷いですね😔

  • りんご♡

    りんご♡

    話し合いができない人なんです。
    あー言えばこー言うし、自分を正当化するし、大してしてなくてもあたかもものすごくたくさんのことをしているように言います。
    ほんと子どもみたいで、どうすればいいのかわかりません。

    • 6月21日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    私だったら「ずっとそんなつもりなら離婚も視野に入れる」と真剣に話します😵

    • 6月21日
  • りんご♡

    りんご♡

    なるほどですね。いつか言わないとですね😥

    • 6月21日
りぃ。

分かります。
うちの旦那も 週一の 日曜日しか
休みありません。

うちは まだ 保育園も行っていないので えいたんままちゃん♡さんに
比べたら全然楽な方だと思いますが、

育児なんてしません。
唯一助かってるのが
お風呂くらいですかね。

たまには 遊んであげたら?って
この前言ったら
え?おれ今日休みの日だよ?
え?そしたら俺いつ休めばいいの?って言われました。笑

それ言われた日には
「は?こちとら 朝早くからてめぇのお弁当なり 仕事行く服の準備やらしてやってます。 お前が休みの日も育児 家事 やってるあたしいつ休めばいい?」を、ズラズラと言いたかったんですけど、
「こっちは休みないけど」の一言で終わらせました。笑

  • りんご♡

    りんご♡

    ほんとその通りですよね‼️
    休み1日しかないとかほざくな!!ってこっちだって休みの日だって休みじゃないんだよって感じです💦💦
    なのに自分はものすごく仕事頑張ってきて疲れてますオーラ出しまくるからマジむかつきます🤬
    保育園行かれてなくてもほんとしんどいと思います。
    1人の時間なんて全くないですし😥

    ほんと子どもみたいな旦那どうかして欲しいです😡

    • 6月21日
  • りぃ。

    りぃ。


    ですよね💦
    子供産まれてから
    休みの日 が、なくなりますもんね💦
    だからといって子供に罪がある
    ってことじゃなくて
    旦那が もっと!!!!!!って事です。笑

    そう、
    自分だけ疲れて帰って来てます感半端ないんですよね。

    あたしは
    専業なので 家に居るですけど
    家に居るから
    疲れてないだろとか
    家に居るなら
    休めてるでしょ
    的なことを 遠回しに 言われたりもしました。💦


    ほんと、
    でっけぇ 子供で むしろ
    邪魔です。笑
    家にいても なぁんにも やらないですからね。笑

    • 6月21日
  • りんご♡

    りんご♡

    家にいるから休めてるでしょ?
    いやいやいやいや、全く育児というものをわかってませんよね😡ほんとひどいですね。
    あなたは1人の時間ありますよね?
    自分のペースで自分のやりたいことも何もかもできますよね?
    こっちはトイレ行くのも大変なくらいなんですけど‼️て言ってやりたいですね🤬

    • 6月21日
の1

産まれて1ヶ月半ですが旦那もそんな感じです😑
子供の機嫌がいい時だけ相手して泣いたりオムツとかお風呂は私を呼んで旦那はやってくれませんよ😿
しまいには「俺は仕事してる、お前はずっと家にいるんだから育児は全てお前がやれ」って言われましたよ😡
腹たって実家に帰ってきました☺️

  • りんご♡

    りんご♡

    それが正解です‼️
    旦那さんは育児の大変さなんてちっともわかってないんですよね💦
    じゃあ、私が働きに行くからあなた家事と育児お願いします!って言ってやりたいですよね。
    どうせできないと思いますけどね。
    ほんとしっかりした父親になってほしいですよね。

    • 6月21日