※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠初期の胸の張りについて、いつおさまるか戸惑っています。一人目の経験と違うので心配です。冷やすのはよくないですか?

妊娠初期から胸の張りがあった方、いつおさまりましたか?
今まで生理前の胸の張りはなかったです。かちかちではないですが、全体が熱くて大きくなっていくような感じです💦
一人目は出産するまで胸の張りや大きくなることは一切なかったので戸惑ってます💦産むまで続くのでしょうか?冷やしたらよくないですよね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

今回の妊娠では後期にはいってから張ってきましたが、上の子のときは妊娠が分かった時点で張ってて産むまで続き それからすぐ母乳がでたので実際産んでからもパンパンでした🥶

  • ぴー

    ぴー

    産むまで続いたんですか💦卒乳して半年近くたちますが、絞ると母乳がでてたのでこのまま張ったら産む前に母乳出そうです😭笑

    • 6月21日
deleted user

私も初期から張って、20wくらいの時に
めちゃくちゃ熱持って痛くなり、1週間くらい
冷えピタ貼って生活してました😅
今は大きくなって張りはあるものの、
痛みはなくなりましたよ♪

熱もってるとか痛いなら、少し冷やすと落ち着く
と思いますよ😊でも助産師さんに相談してから
がいいと思います!

  • ぴー

    ぴー

    痛みなくなったんですね💡冷えピタよさそう😂
    一度相談してからがいいですよね💦
    コメントありがとうございました😊

    • 6月21日