※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーシーサー
子育て・グッズ

最近、夜泣きがあり、BCG接種後に睡眠トラブルが続いています。月齢的に夜泣きの可能性があり、授乳を挟むことを検討しています。早朝覚醒もあり、睡眠不足が心配です。

夜泣きってどんな感じですか?

最近、日をまたいでから2時間おきくらいで、完全に目を開けないまま泣くことがあります。寝言泣きかな?と思いましたが、数分続きます。授乳せずトントンすると落ち着いて割と早く寝てくれて泣き続けるってことはありませんが2時間くらい刻みで起きます。
3日前にBCGを打った日からこのような睡眠になりました💦
BCGの日は予防接種があまりの衝撃で睡眠に影響出てるのかな?って思いましたが、まさかの3日間続いていて…
夜中起きるのに、朝はしっかり4時〜5時の早朝覚醒なので睡私自身も眠不足になりつつあります😅

月齢的に夜泣きの始まりでしょうか?💦
また、トントンで寝てはくれますが、1回くらい授乳を挟んだほうが良いと思いますか??

コメント

ママ

夜泣きってもっとぎゃーーーって泣いて抱いてもトントンしても泣き止まずって感じでした😅
寝不足しんどいですよね😭

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

おぉ…何しても泣き止まない感じなんですね😱
    それを聞くと、トントンして寝るなら全然良いですね💦
    仕方ないと思いつつも寝不足しんどいですね💦
    昼寝のタイミングで一緒に寝ます✨

• 6月21日
ミミ

トントンで落ち着いたり
ぎゃーと、何時間も泣いたり色々ありましたよ😭
でも注射の影響もなくはないかな?
うちは5カ月頃と、1歳頃が大変でした
寝不足になりますよね😅

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

夜泣きにも色々なパターンがあるんですね!!
    何時間も泣いたりとか耐えられる気がしません😅
    注射の影響って少し長引くこともありますかね??
    4ヶ月で睡眠退行あって、またしっかり寝てくれるようになってきたところなので体がついていかないですね😅
    5ヶ月と1歳…心して挑みます!!

• 6月21日
  • ミミ

ミミ

脳が成長している証らしいです!
    と思い込むしかなかったです、。
    昼間刺激のある充実した日を過ごすと夜泣きに繋がります😅
    注射の影響はうちは当日だけでした😅

• 6月22日
  • ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

成長なら母として乗り越えるしかないですね😭昼間の刺激が強いと夜泣きに繋がるんですね…
    なんだか夜中にうなされることが減りました!やっぱり予防接種の影響だったのかもしれないと思いました😅

• 6月22日
  • ミミ

ミミ

良かったですね☺️
    四種混合は熱が出やすいのでそのときも要注意かもですね!

• 6月23日
あき

うちの子も5ヶ月に入った辺りから夜泣きし出しました😨
抱っこしてトントン、それがダメだったらおっぱい咥えさせて寝かせるかのどちらかです。
昨日は1時間おきにギャン泣きされて、さすがに勘弁して〜!状態でした😓
いつか終わる!と言い聞かせながらお互い頑張りましょう…😞💦💦

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

お疲れ様です😭
    夜泣きは精神的に辛いですよね…
    1時間起きとか壮絶ですね😫考えただけで恐ろしいです…
    息子はまだ夜泣きってレベルに達してなさそうなので、いつか始まるだろう夜泣きの時は頑張ります!
    今日も大変かもしれませんが、頑張ってくださいね😭

• 6月22日