※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
ココロ・悩み

義父母が泊まりがけで遊びに来る際、何日前に連絡するか悩んでいます。連絡は2日前~当日朝が多いが、もう少し早く知らせてほしいと思っています。旦那のシフト制で食材をまとめ買いしているため、食材不足の時もあります。連絡のタイミングについてアドバイスをお願いします。

義父母が県外に住んでいるみなさん、義父母が泊まりがけで遊びに来る際、何日前くらいに連絡してくれますか?
うちは、毎回2日前~当日朝です。
掃除や食事のための食材等準備を考えると、もう少し早く連絡してくれたら…と思うのですが、私のワガママでしょうか?
ちなみに、旦那はシフト制のため土日休みとは限らず、食材は旦那の休みの日に1週間分まとめ買いしています。
なので、土日に食材がほとんどない状態のときもあります。

連絡くれるだけ良いと思ったほうがいいのでしょうか?
モヤモヤしてるので、質問しました。

コメント

え?かなり非常識な義両親ですね…
近くにいてならしょうがないかなって
思いますが…
県外なら1~2週間前に連絡欲しいですよね😅
それも泊まりとか…私なら無理です😂

• あさみん

あさみん

やっぱり非常識ですよね。
    旦那を通じて『1週間前までには連絡して』と伝えているのですが、毎回直前なので、本当に困ってます。
    日帰りなら、直前でも構わないのですが、泊まりならもっと早く連絡してほしいですよね…。
    共感してくださる方がいて良かったです。

• 6月21日
ママ頑張ってます

遅くても2週間前とかです
1ヶ月前には連絡くれます
当日は流石に非常識すぎますね

• あさみん

あさみん

そうですよね!
    1ヶ月前に連絡をくれるなんて、うらやましいです。
    私の両親(県外住み)は日帰りでも1週間前までには連絡くれるので、義両親の連絡の遅さにイライラしちゃってます…。

• 6月21日