※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊活

排卵検査薬で薄い反応が出た場合、陽性と見ても大丈夫でしょうか?

今月から本格的にタイミングが取れるよう、排卵検査薬ドゥーテストを使用し始めました。
使用してから3日め、初めて反応が見られたのですが、少し基準よりも薄い気がします…。
これは陽性反応だと見て大丈夫なのでしょうか?

コメント

ゆー

念のため今日からタイミングとってみてはいかがでしょうか?
薄い気もしますが明日どんな濃さになるかなんて分からないので私は線が出始めたら消えるまでタイミングとりました!!

• ぬん

ぬん

ゆーさんのおっしゃる通りだと思いました!
    ちょうど週末ですし、今日から線が消えるまでタイミングを取りたいと思います。
    ありがとうございました🤗

• 6月21日

これくらいの濃さになったら、朝夜とってました!
もし朝だけ検査なら、白くなるまではここから2回とるとわかりやすいです😊

• ぬん

ぬん

ありがとうございます!
    朝だけの検査にしていたので、今日から夜も検査していきます😊!

• 6月21日

絶対検査薬2回したほうがいいです!
私も、どーかなー?びみょーかなー?んー?んー?と悩んで、主人と相談し、翌日タイミングとろうと決めた結果、翌日陰性…。
なので、絶対2回です!

• ぬん

ぬん

ありがとうございます!
    陰性になってからでは遅いですもんね!
    線が出なくなるまで朝晩2回検査しようと思います😊

• 6月21日