※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト先輩
妊娠・出産

13週の妊婦です。抗リン脂質抗体症候群でヘパリンとアスピリン服用中。口の中に血豆ができるのは抗リン脂質と関係があるでしょうか。

こんにちは。
初めて質問させて頂きます。

現在13週です。
抗リン脂質抗体症候群と診断され、ヘパリン皮下注射とアスピリンを服用しています。

妊婦してから口の中に血豆が出来るようになったのですが、これは抗リン脂質と関係があるのでしょうか。抗リン脂質は血栓が出来やすいとのことで気になっています。血豆は知らない間に出来て、いつのまにかなくなっています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

まっきー

ヘパリンとアスピリンによる出血しやすくなる症状かと。
特に害はありません

uri

プロテインs活性欠乏症で血栓が出来やすいので
同じくアスピリン+ヘパリン療法してます☺️

些細な事で内出血するので、気づかないうちに体のあちこちにアザが出来たりはします💦

色んな事が気になりますよね!心配事は先生に確認された方がいいですよ😊

トマト先輩

お返事ありがとうございます。

持病でSLEもあるため、悪い方へとばかり考えてしまいます。

来週、持病の診察があるので主治医にも相談してみたいと思います。ありがとうございました。