※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

初マタの8ヶ月の女性が逆流性食道炎の症状で悩んでいます。寝るのが辛く、お腹の状態と症状が合わず悪循環で辛い状況です。

8ヶ月突入したばかりの初マタです💦

たまにですが胸焼け感覚、喉が熱く感じヒリヒリする感じ、たまに咳がでる。
この症状を調べると逆流性食道炎というものに当てはまっていました💦明日病院なので絶対いいますが、前回の検診で赤ちゃんが少し下にいるかな?といわれてはいましたが安静にとは言われずだんだん大きくなってきて上に来るとは思うけどとしか言われませんでした💦そして今胎動での痛みではなく、普通の腹痛に襲われ、数分でおさまりましたが大丈夫かな💦と焦っています💦※💩が出る感じの痛みではありませんでした。
その後に胎動があったので元気は元気なのだろうけど😭💦

この症状が出ている為、睡魔がきたのに辛すぎて寝れない😭
仰向けになれば逆流性食道炎らしき疑いの症状はおさまりますが
お腹が苦しくてねれず。横向いたらお腹は楽だが症状の方が苦しく寝れない.......。悪循環すぎて辛い😭💦

コメント

🐹

食道炎つらいですよねー😭😭

私も後期はそれがつらくて 先生にお薬だしてもらっていました😵
頓服として飲んでいるうちにスッキリよくなりましたよ✨
タケプロンOD錠というものでしたがお薬に抵抗がなければもらってみてください😊

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます☺️

症状を抑えてくれる薬があるんですね😭
    出産するまでこれが続くのかと思いました😭
    明日先生にきいてみようとおもいます🥺🥺

• 6月21日
みみみ

辛いですよねー😫😫

私は布団の下の
上半身の部分だけに
余ってる敷布団、分厚いクッション、
座布団など厚みになるようなものを
なだらかな坂になるように
入れてました!!
段差やあまり急な坂にすると
逆にしんどくて寝れないので
気をつけて下さい😟

わかりますかね?
わかりにくいですかね?😧笑

少しでも楽になりますように🌠

スーパームーン☆

胸焼け、なりますね!!
私も8ヶ月入ってすぐからなりました。
しばらくは壁に背中もたれさせて座って寝てました。
ほとんど寝た気はしなかったですが…(笑)
検診の時に伝えたら、あんまりひどかったら薬も出すからって言われて様子見てましたが、ひどくはならずまだ様子見です。
ご飯を食べる時間を出来る限り早めたり、量の調整や、消化に良い物を心がけて食べてます。
食べたい物を我慢することにもなるので、それも辛いですが、夜寝れないのも辛いですよね…😭
辛すぎて夜中一人で泣いたりもします(笑)
泣くほどのことではないんでしょうが、その時は泣いたらスッキリしたので。